1月拍手御礼 | 有限実践組-skipbeat-

有限実践組-skipbeat-

こちらは蓮キョ中心、スキビの二次創作ブログです。


※出版社様、著作者様とは一切関係がありません。
※無断での転載、二次加工、二次利用は拒断致します。
※二次創作に嫌悪感がある方はご遠慮ください。

 おはようございます。一葉です。

 あああ、もう一月が終わってしまうぅぅぅ・・・というタイミングで新連載をスタートです。現代パラレルなのでお付き合いくださる方は限定されてしまうでしょうけれども。


 お楽しみいただけたら嬉しいな、と思います。

 更新の暁にはお付き合い頂けたら嬉しいです。



※お返事は積み上げ方式になっております※つまりお返事日付が新しいほど上にあります。

⇒1月分拍手御礼記事・返信対象外・拍手

< 2021年12月29日 ~ 2022年1月29日 >

*☆*:;;;:*☆ 拍手御礼 ☆*:;;;:*☆*



1/29

★☆  XXX_16 さま  ☆★


 妙番リクエスト「森のクマさん1」から拍手コメントをありがとうございました。そして寒い空気が漂う冬山の表現をお褒め下さりありがとうございます~♪気合い入れてお届けしましたyo☆

 そんでもって、一人ご飯のキョーコちゃんが早く楽しいご飯時間を得られるように、頑張ってお届けしていきたいと思っております。続きもどうぞよろしくお願いします。



1/28

★☆  XXX_16 さま  ☆★


 原作沿い両片想い蓮キョ「恵方の神様・蓮side」から拍手コメントをありがとうございました。

 うわわわわ~(*´▽`*)懐かしいっ。再びお付き合いくださって嬉しいです。いつも本当に感謝感激です。

 そう言えばもうすぐ節分ですね。両片想いを脱却した今なら、こんな風にお互いの方向を向いて食べていた頃を懐かしく思いながら二人で肩を並べて食べるのでしょうか。

 その時の恵方巻はもちろんキョーコちゃんお手製でもいいけれど、エッグベネディクトの時のように二人で仲良く作り合ってくれるのもいいなぁって想像しちゃいました。っていうか、原作の敦賀さんの距離の詰め方には私もキャーキャーしちゃいましたyo!あれでこそ敦賀さんですよねぇ(笑)

 新作にもお付き合いくださるとの事、嬉しいですー。どうぞよろしくお願いします♡



1/24

★☆  mayo-mayotchi さま  ☆★


 2022年雪妄想最終話「シークレット・イニシャル◇おまけ」から拍手コメントをありがとうございました。

 二人は両想いになりましたけど、まだまだお互いに秘密がいっぱいありますからね~♡その辺が原作でどう描かれるのかがとっても楽しみで、ついこんなお話を書いてしまいます。楽しんでいただけて良かったです。

 原作の二人のやり取りはもう、本当に楽しいですね。特に仲良くしているのは最高にうはうはだーと思っちゃいますね。

 そうそう。原作の進みはじっくりとしているので、一日の出来事が数巻になっていることが良くあるのですよね(笑)それもスキビの魅力かなと思います。残りの巻、頑張ってお手元にお迎えしてあげてくださいませ~。



1/23

★☆  mayo-mayotchi さま  ☆★


 2022年雪妄想蓮キョ「雪やどり」から拍手コメントをありがとうございました。

 本当に。素早く周囲の状況をキャッチしてキョーコちゃんに情報提供したのは自分のくせに、ヤキモチ妬くってどんだけなの、この人って感じですよね(笑)

 蓮くんの幸福スイッチを押すのは自分だって、本当に早く気づいて欲しいものです。

 おおお、単行本、34巻以降は揃えられたのですねー。だいぶ大人買いだったと思いますが、以降も頑張ってくださいませ。

 最新号本誌はもちろん発売日に読走いたしましたよ!とにかく蓮くんが蓮くんらしくて、いいっ!!!と思いました。好きな子の事は隅々まで知っていたいのねーって、二人の事を応援している身としては、自分勝手にそんな解釈。(・∀・)ニヤニヤうはうはしっぱなしでした!やっぱりこういう二人のやり取りが好きなのね、自分、と思いました。

 さて、今月も無事に本誌をゲットできたようで良かったでございます!来月も無事に本誌を手に取ることが出来る様、お祈りしておきますよー!



1/18

★☆  XXX_16 さま  ☆★


 2016年年末にお届けした両片想い蓮キョ「初霜だより・おまけ」から拍手コメントをありがとうございました。

 おぉぉぉぉ、懐かしいお話にお付き合いくださってありがとうございました。思い出深いお話なので感想を頂けてとっても嬉しいです。両片想い感、満載ですよね。

 お話は、実際に私が初霜を踏んだ時に思いついたお話。無事に両想いにさせることが出来て良かった。

 また弊宅のヤッシーをお褒め下さりありがとうございます!今年もヤッシーは頑張ってくれると思いますので(笑)お付き合いくださいね!



1/15

★☆  ピンクの象 さま  ☆★


 2022年雪妄想最終話「シークレット・イニシャル◇おまけ」から拍手コメントをありがとうございました。

 写真の件、実はすっかり忘れていたのですが(←)鋭いツッコミを頂いて良かったです。ありがとうございました。

 本誌ではまだモー子さんは二人の関係変化を知らない訳ですけど、モー子さんなら言われなくても自然に気づきそうかも、という予感のもと、「写真」について感づいてもらう形にしました。社長さんはどうでしょうね~♪



1/12 ログイン不具合により、対応が遅れてしまいました。大変失礼いたしました!

★☆  ピンクの象 さま  ☆★


 2022年雪妄想・雪やどりの続き「シークレット・イニシャル」から拍手コメントをありがとうございました。

 明けましておめでとうございます!本年もどうぞどうぞ、よろしくお願い申し上げます♪

 そんな1月初旬の朝の時間、楽しんでいただけて良かったです~。私も同様にKHのイニシャル見ながらニヤニヤするキョーコちゃんの姿を瞼の裏に見ていました。

 さらにピンクの象様からのツッコミを拝見し、そう言えばそういう事もあったわね、と記憶想起。でも多分問題ないので、それを説明すべくおまけ話をお届けすることに致しました。散々妄想なさったあとでしょうけれども、弊宅一葉妄想にもう一度お付き合いくださいね。

 どうぞよろしくお願いしまっす。(*´▽`*)



★☆  stickycyborg さま  ☆★


 2022年雪妄想・雪やどりの続き「シークレット・イニシャル」から拍手コメントをありがとうございました。

 お話に登場したアプリは元々海外で開発されたものらしいですが、今って本当にすごいですよね。位置特定はアバウトなもので、GPSより精度は各段に低いですが、「あの人は今この辺りにいるのね」っていうのが分かるだけで、きっとキョーコちゃんも蓮さんも安心出来るはず。

 ところで、もし声でスマホ操作を教えてくれるアプリとかあって、それが蓮さんの声(とか画像つきとか)だったら何時間でも聞き入ってしまいそうですよね。

 ラブラブカップル絶好調!のお墨付きもありがとうございました!



1/10№2

★☆  ryoko さま  ☆★


 2022年雪妄想蓮キョ「雪やどり」から拍手コメントをありがとうございました。

 本誌の二人よりだいぶ仲良くなった蓮キョを堪能していただけて良かったです。軽度のヤキモチって微笑ましいですよね。楽しんでいただけて嬉しいです。それで、続きをタップしちゃったのですねwすみません。

 弊宅のお話は一日一記事UPと決めていることもあり、続き物が決まっている場合でも翌日以降のお届けになるのです。お手間をお掛けしてすみません。

 ちなみにですが、SSの続き物の場合、弊宅ではお話が時間的地続きになることはほぼありません。そういう場合は同じ記事内で「おまけ」としてお届けするようにしているので・・・。なので「早く帰って温まろうか」な状況ではありませんのでご承知おきくださいませ。

 次話はただいま執筆中です。しばしお待たせしてしまいますが、よろしくお願いします。



1/10

★☆  mayo-mayotchi さま  ☆★


 新春お初SS「新春恒例」から拍手コメントをありがとうございました。

 明けましておめでとうございます~♡本年もどうぞよろしくおねがいします♪

 ところで、お話内のキョーおちゃんの謎かけに素晴らしいとの評をありがとうございます。あれ、誰も触れてくれなかったので寂しく思っていました。嬉しいです。

 贅沢な敦賀使いにも着目頂き倖せ一路。楽しんでいただけて良かったです。

 ちなみにエッグベネディクトを二人で仲良く食べるあのシーンのダイニングテーブルの件ですが、ちゃんとキッチンにありますよ。12巻のダークムーンごっこで、無意識にキョーコちゃんをギュウしちゃったあと、キッチンに向かってモヤモヤしているキョーコちゃんの背中を蓮さんがイスに座って見つめているシーンがありますので是非探してみてください。別のコマではちゃんとイスとテーブルも描かれてありますしね。

 そのことを私は覚えていたので、本誌を読んでニヤリでした。だって、人のおうちのキッチンって誰でも入れる場所ではないじゃないですか。なのにその奥の秘境で、しかも家にはどっちにしろ二人しかいないのに敢えてそこで食べるって(笑)特別感ありありよのぉ~と思っていました。ふふ。

 リビングで食べたマウイオムライスの頃は、やっぱりキョーコちゃんはお客様扱いだったのかな、と思います。心の距離の近さが今回の本誌で現れたのかも、と私は思っていました。ロマンチックな展開ナシな分析ですみません。



1/8

★☆  Chisa さま  ☆★


 ご家族様物語「号泣した夜・後編」から拍手コメントをありがとうございました。

 産後は必至・・・って、やはりその通りなんですね。当時のモヤモヤを少しでも薄めることは出来ましたでしょうか。こういうのって経験者でないと分かりませんから、新米ママに享受できる機会があればいいですよね。・・・っていう思いでお届けしました。

 こちらの連載は地味に続けていく予定ですので、あくまで予定ですけど、その際にはお付き合い頂けたら嬉しいです。



1/7

★☆  Chisa さま№4  ☆★


 現代パラレル蓮キョ「恋する前の生徒会長」から拍手コメントをありがとうございました。

 えええ~~~っっ。そんな高評価を頂けるなんて恐縮ですっ!このシリーズは書くのに途轍もない時間がかかり、かなり苦労した記憶があるので、「素敵な締め」との感想を頂けただけで満足満腹です。

 キョーコさん推し♡今後もどうぞよろしくお願いします。



★☆  Chisa さま№3  ☆★


 現代パラレル蓮キョ「恋する生徒会長2」から拍手コメントをありがとうございました。

 凛々しいキョコたんは本当にカッコいいですよね!再読していただけて嬉しいです。



★☆  Chisa さま№2  ☆★


 とっても懐かしい6時45分シリーズ「蓮くんの気持ち」から拍手コメントをありがとうございました。

 コメント拝見してすぐこのお話のだと分かりました(笑)やっぱりこの蓮くん、積極的すぎて逆に面白いですよね。

 無事に招待館に辿りついたのですね、良かったです!ご連絡くださりありがとうございました。



★☆  Chisa さま  ☆★


 新春お初SS「新春恒例」から拍手コメントをありがとうございました。

 お付き合いくださり嬉しいです。確かに、駄々っ子からの知能犯な蓮さんはむしろ、弊宅では安定たる姿ですね(笑)

 こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。



★☆  ryoko さま№2  ☆★


 2021年キョコ誕「愛しいジャーニー」から拍手コメントをありがとうございました。

 oh!お忙しかったのですね。お疲れ様でした。遅れてのお付き合いでももちろん嬉しいですよ。ありがとうございます。

 コミックス派ですと、最初は本誌のページの少なさに愕然としちゃうと思いますけど、そのうち慣れて毎月ジレジレ感を味わうことが出来ますよ(笑)・・・っていうか、私の一言コメントから本誌をご購入くださるなんて、最高に嬉しいです!!!仲村先生、一葉やったよー!

 それで、せっかくおねだり頂いたのですけど、流石にクリスマスのお話の続きを年明けに書く気にはなれないので・・・・。ごめんなさい。2022年のキョコ誕に期待・・・しないでください。←



★☆  ryoko さま  ☆★


 新春お初SS「新春恒例」から拍手コメントをありがとうございました。

 明けましておめでとうございます。キュンキュンしていただけて良かったです♡また、小文字の使い方にお褒めの言葉を頂き嬉しいです。ありがとうです。

 そしてこちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。



1/6

★☆  stickycyborg さま  ☆★


 新春お初SS「新春恒例」から拍手コメントをありがとうございました。

 心配性な蓮さんのお話って実は私が大好物でして、それを一緒に楽しんでいただけて良かったです。

 こんな関係の二人ってほんとうにほのぼのしていますよね。ワクワクしていただけて嬉しいです!お付き合い頂きありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願いします。



★☆  ともっち さま  ☆★


 明けましておめでとうございます。こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いします。

 新春お初SS「新春恒例」から拍手コメントをありがとうございました。

 アリですよね、こんな二人の姿もあるかもですよね。私の脳裏ではばっちりその現場が繰り広げられていました。

 それにしても、ともっち様の翌年の妄想が面白かったです。蓮さんがキョーコちゃんをプロデュース。ほくほくご機嫌になっていたのに、番組内で和装のショーと並んだキョーコちゃんに向かって「お似合いですね」なんて発言あろうものなら、確かに闇の国の方が降臨しそう(笑)テレビの前で。その後ろにいた社長と社さんが無言で頭抱える姿まで見てしまいましたよ、私は。

 そんな素敵な妄想、ご馳走様でした!!



1/4

★☆  Chisa さま  ☆★


 明けましておめでとうございます。

 こちらこそ本年もよろしくお願いします♡

 ・・・って。いい子でお座りしている姿を想像したら微笑ましくなっちゃったじゃないですか。つい美味しい骨付き肉を投げたくなっちゃうじゃありませんか~(笑)

 しかもそんなお年始のご挨拶で、沼ハマり宣言を賜っちゃったりしちゃったらもうウハウハ踊り真っ最中になっちゃいますよ!

 無事に限界迎えて良かったです。←

 招待状は骨付き肉リボン巻きで投げますので、受け止めよろしくお願いしま~す。



12/31

★☆  まいたけ さま  ☆★


 某所拍手コメントから年末のご挨拶を賜りありがとうございました!!

 そして昨年末に一葉が投げかけた問いかけの答えをありがとうございました。

 そうですよね、やっぱり「そういう設定」なのね、と受け止めてくださっているのですよね。執筆者の立場で「ちゃんとしなくちゃ!」って意識がこのところかなり強く働いてしまっていて、お話を綴ることに少々窮屈さを感じていたので、読者様側からちゃんとした答えを聞くことが出来て本当に救われました。ありがとうございました!

 ちなみに。私も自分が感じたことをコメントするだけで満足するタイプなので、まいたけ様のそのお言葉に納得できます~。でも気が向いたらお返事を読みに来てくださいねっ。

 そうそう。コメント投稿を二度もしてくださりありがとうございました!その二度目が無事に私の所に届いたのでお返事をしたためさせていただきました。

 昨年同様、本年も、疲れた夜の眠りにつくまでのほんのひと時、蓮キョやヤッシーのほっこり話にぜひお付き合いくださいませ。今年もどうぞよろしくお願いします。



12/30

★☆  XXX_16 さま  ☆★


 現代パラレル「農学博士の偉大な研究10」から拍手コメントをありがとうございました。

 コメント順が前後しているのは読みたい回から再読なさっているからなのでしょうか。それって気持ち判ります~♪

 でも読んでいるうちに「この前ってどんなだっけ?」とか思って結局最初から読み返すことになるのですよね。そんな経験なら私もあります。

 新幹線から筑波山を眺めるのも素敵ですね。ちなみに私は今年の元旦、電車から富士山を拝みました。あんな遠い所にある山なのに見えるなんてすごいぞ、富士、と思いますw

 昨年も沢山遊びにきてくださって本当にありがとうございました。今年は昨年ほど記事数はあがらないかもしれませんが、変わらず遊びに来ていただけたら光栄です。どうぞよろしくお願いします。



12/29

★☆  XXX_16 さま  ☆★



 現代パラレル「農学博士の偉大な研究・番外1」から拍手コメントをありがとうございました。

 そしてヤッシーへの多大なる賛辞に感謝いたします!・・あれ?この内容ってばコメントでも頂いたかも?でもいっか。

 ヤッシーが語る植物のお話も、面白いと言っていただけて光栄です!こういう知識系のお話って二次では敬遠されがちなので、このシリーズに関しては読者様のために書いたのではなく自分のために書いたと言っても過言ではないのですが、そんな中でも共に楽しんでくださるお嬢様がいてくださることが嬉しいです。

 遅れましたが明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。




 本年もどうぞよろしくお願いします。



   一葉梨紗 拝