SS ぎゅうして実感 | 有限実践組-skipbeat-

有限実践組-skipbeat-

こちらは蓮キョ中心、スキビの二次創作ブログです。


※出版社様、著作者様とは一切関係がありません。
※無断での転載、二次加工、二次利用は拒断致します。
※二次創作に嫌悪感がある方はご遠慮ください。

 やっほっほい♡(〃∇〃) 一葉です。

 もうすぐ本誌がやってきますね♡ 今月はいつにもまして続きが楽しみな私なのですが、あの原作者様のこと、もしかしなくてもあの続きに甘い展開などあり得ないかも・・・という考えに至ったら、普通に続き妄想が浮かんできましたよ。


 という訳で、原作では間違いなく拝めない内容で、ネタバレを少々含んだAct.300の続き妄想をお届けです。


■ ぎゅうして実感 ■





 うまい具合に捕獲できた最上さんと一緒に、自宅マンションに戻った。


 社さんの言を借りるなら

 姿を現す気はなかったのだろう彼女に向かって「どうしたの?」は禁句だと思うので



 敢えてそこには一切触れずに彼女と話をしていたものの・・・。



「 え?エッグベネディクトを社さんに入れ知恵したのって、最上さんだったの? 」


「 そうですけど。っていうか、入れ知恵って聞こえ悪くないですか。私は聞かれたからそう答えただけなのに 」


「 なんて 」


「 だから、比較的簡単に作れて、かつ敦賀蓮のイメージを損なわない朝食って何?という質問でしたので、エッグベネディクトを推奨した次第です 」


「 比較的って?なにと比較した結果なわけ 」


「 ああ、それは。マウイオムライスと 」


「 あ? 」



 最上さんからの素のツッコミが

 的確に俺の笑いのツボを刺激して

 思わず小さく吹いてしまった。



「 ・・・っ・・・なるほど。っていうか、それならトーストに目玉焼きを乗せるだけでも良くないかな? 」


「 ダメですよ!だって敦賀さんはゴージャスターじゃないですか!! 」



 なんて。


 両手をグーに結んで力説する最上さんの雰囲気が

 やっぱりどこか儚げで・・・



 気のせいか?

 いや、でも、やっぱり・・・。



「 じゃあそれ、君が明日の朝、俺に作り方を伝授してくれるのかな? 」


「 え、はい、それは構いませんけど・・・。ちなみに明日の朝は何時に起床予定ですか? 」


「 なんで? 」


「 あまり早い時間ですと起きていないでしょうし、かといってあまり遅い時間では意味がありませんから 」


「 それ、さ。もしかしたら訪ねてくる気でいる? 」


「 他に作り方を伝授できる方法がありますか?あ、もしかしたら動画通話希望ですか? 」


「 いや、そばにいて教えて欲しいけど 」


「 それでしたらやっぱり・・・ 」


「 それはつまり、今夜は帰る気でいるって事だよね? 」


「 あっ・・・当たり前じゃないですか!!! 」



 会話を進めながらソファにいる最上さんの前ににじり寄り、両手で彼女を囲って腕の檻に閉じ込める。



 最上さんは慌てた様子で顔を赤くしたけれど、大きく見開かれた黒の双眸は俺の顔をじっと見ていた。


 その、少しも反らさない両の瞳が

 やはり何か言いたげに見える。



 でもたぶん禁句なんだよな?


 今夜はどうしたの?って質問は・・・・。



「 ・・・敦賀さん? 」


「 顔、真っ赤だよ(笑) 」


「 ・・・っっ・・・だって・・・ 」




 こんな、二人きりのシチュエーションで

 誰の目も気にする必要のない場所で


 人生で初めて両想いになった君の

 淡い唇に吸い寄せられてしまうのは

 もはや不可抗力の範囲だよな・・?



「「 ・・・・・っ・・・・ 」」



 長い、ながいキスのあと

 息継ぎさせるために離れた僅かなとき



「 ・・・あいたかった



 微かに漏れ聞こえた彼女の告白に胸の奥が、きゅん、とした。



 細い肩を抱き寄せて

 小さな頭を優しく包んだ。



「 明日の朝、二人で作ったエッグベネディクトを食べないか? 」


「 ・・・はい、そうしましょう 」



 俺ね、君をハグして分かったことが二つある。



 会いたいって、俺も思っていたみたい。


 そして愛しいって

 こんな気持ちになるんだね。






     E N D


でもさ。原作Act.300の蓮くん、キョーコちゃんに対してちょっとドライ過ぎると思いませんか。

なので私は読者からは見えない場所で、蓮くんは小躍りしていたに違いない、と思い込むことにしました(笑)



⇒ぎゅうして実感・拍手

Please do not redistribute without my permission.無断転載禁止



◇有限実践組・主要リンク◇


有限実践組・総目次案内   

有限実践組アメンバー申請要項