11月拍手御礼 | 有限実践組-skipbeat-

有限実践組-skipbeat-

こちらは蓮キョ中心、スキビの二次創作ブログです。


※出版社様、著作者様とは一切関係がありません。
※無断での転載、二次加工、二次利用は拒断致します。
※二次創作に嫌悪感がある方はご遠慮ください。

 いつもありがとうございます、一葉です。

 ちょっと遅れてしまいましたが、今月のスキビ本誌の簡単感想を・・・。


 なにそれ、ヤッシー!!さすが敏腕マネージャー♡

 久しぶりにめちゃめちゃ顔がにやけました。最高の引きでしたー!もうとっても次号が楽しみです!! ※ただ、蓮くんの反応が淡白だったことが意外だったって言うか・・・。


 本当にメチャクチャ楽しみです、12月20日発売号。

 キョーコちゃんのお誕生日前にクリスマスプレゼントをもらえる気分で待とうと思いますw


 さて今月。あとちょっとで11月が終わってしまいますが、「恋をするなら」は完結に至らせる予定です。たぶんできると思います。

 更新の暁にはどうぞお付き合いください。



※お返事は積み上げ方式になっております※つまりお返事日付が新しいほど上にあります。

⇒11月拍手御礼記事・返信対象外・拍手

< 2021年11月1日 ~ 2021年11月28日 >

*☆*:;;;:*☆ 拍手御礼 ☆*:;;;:*☆*


11/28

★☆  まいたけ さま  ☆★


 キリ番リクエスト「恋をするなら13」から拍手コメントをありがとうございました。

 本当に深夜なお時間にお付き合いくださり感謝です。お久しぶりです、まいたけ様♡

 ポリンキーって最近は見かけないような気がするので、もしかしたら商品自体がないのかもですけど、急に思い出しちゃって書いちゃいましたw

 私もね、古いのなら分かる!って感じなので、こんな些細なネタで楽しんでいただけて良かったです~。ふふふっ♪



11/26

★☆  ryoko さま  ☆★


 キリ番リクエスト「恋をするなら14」から拍手コメントをありがとうございました。

 はい、次がラストです。どうぞよろしくお願いします。



11/25

★☆  mayo-mayotchi さま  ☆★


 キリ番リクエスト「恋をするなら14」から拍手コメントをありがとうございました。

 おうっΣ(゚Д゚)、本家本元の原作ヤッシーと我が家のヤッシーを比べてはダメですよ(笑)でも褒めて頂けて嬉しいです♡

 今回の本誌、とってもウハウハな内容でしたねっ♪それを思い出すたび潤いチャージ出来て、本気で来月まで頑張れそうです。うふふふ。

 それでまたメッセージを送っていただけるのですかー。それは嬉しいです。楽しみにお待ちしておりますね。



11/23

★☆  XXX_16 さま№2  ☆★


 ニヤリはっとシリーズ「ニヤリはっとな夜だから・後編」から一周しちゃっての感想コメントをありがとうございました!

 「ハプニング起こしますか?」は、実は私も気に入っているセリフで、密かに小粋っ☆だと思っていたりします(笑)

 そしてご質問のメモリアルワークスですが、私も感動しながら拝見しましたよ!!中表紙の仲村先生のお言葉もじっくり拝読しました。色々ご苦労なさっていらっしゃるのねって、改めて思いましたし、もちろん最後までお供します!の心境で何度も頷きました。

 それにしても、上半身おはだかの敦賀氏。あれは撮影とかじゃなくて、手を伸ばした先にいるのは絶対にキョーコちゃんっすよね?と、つい確認したくなりました。



★☆  椰月 さま№2  ☆★


 両片想い蓮キョ「合言葉3」から拍手コメントをありがとうございました。

 このお話、合言葉の答えが分かった人が一人もいらっしゃらなかったのですけど、難しかったですかーw

 いやいや、それでも楽しんでいただけたのなら良かったですー。

 それから、過去作にも色々お付き合い頂いているとの事、感謝感激です!!次に頂けるコメントがどのお話からになるのか、楽しみに待っております。お時間ありますときに和んで頂けたら嬉しいです。



★☆  椰月 さま  ☆★


 成立後蓮キョ「幸福回帰」から拍手コメントをありがとうございました。

 将来どころかこのお話の蓮くんは、クローゼットを開けるたびに今回の事を思い出しそうな気が私はしていますです。

 和んでいただけて良かったです。ほのぼの蓮キョ大好きなので、似たようなお話を今後もお届けしちゃうと思います。その節はどうぞよろしくお願いします。



★☆  XXX_16 さま  ☆★


 ニヤリはっとシリーズ「真夜中の揺籃」から拍手コメントをありがとうございました。

 まさか時期でこちらのシリーズに舞い戻ってくださっていたとは、目からうろこです。何度もお付き合いくださって本当に嬉しいです、ありがとうございます!!

 敦賀さん、本当に優しいですよねぇぇぇ。

 それにしても、激しく同感しましたよ。「蓮キョは隙あらば抱き合ってて欲しい」ってやつ!こちらに10票入れておきます(←不正投票)

 投稿、届きましたよ☆良かった。



11/18

★☆  mayo-mayotchi さま  ☆★


 原作沿い両想い蓮キョ「キレイの法則」から拍手コメントをありがとうございました。

 弊宅ヤッシー視点を好きと言っていただけて嬉しいです~♪ヤッシー、好きなので本当に嬉しい。私は蓮キョの次にヤッシーが大大大好きなので(*^▽^*)

 今度、一番お好きなヤッシーsideからコメントを入れてくださるとの事、楽しみに待っておりますね!

 それから、某所の記事にもお付き合い頂きありがとうございました。頂きましたメッセージは一足先に目を通させていただきましたが、その返信はそちらからお届けしたいと思います。少しお時間頂きますけれども。お待ちいただければと思います。

 さて、本日は新号本誌発売日!楽しみですね。でも出来ることなら、いきなり何か月先に飛ぶとかは止めて欲しいです。だけどもしそうなっていたら、その間の蓮キョを猛烈に妄想しそうな気がしますので、それはそれでアリかもですけど(笑)



11/16№2

★☆  ともっち さま  ☆★


 成立後蓮キョ「幸福回帰」から拍手コメントをありがとうございました。

 お仕事お疲れ様でした!お付き合い頂けて嬉しいです。

 倖せ蓮さん、全開でお届けしてしまいました。喜んでいただけて嬉しいですー。好きな人と同じタイミングで・・・って、本当に仲が良いわねっ!って突っ込みたくなりますよね。ほっこり、ニマニマしていただけることを目指していたので、満願成就~出来た気分です。

 いつもありがとうございます♡



★☆  mayo-mayotchi さま  ★☆


 成立後蓮キョ「幸福回帰」から拍手コメントをありがとうございました。

 身悶えしていただけて嬉しいです~♡しかも濃縮になっておりましたか。それは良かったです!自分で読み返したとき、短すぎっ・・・って思われちゃうかもな、と思って短いですよとあらかじめ宣言しておいたのですが、濃縮になっていたのなら大満足です。

 このお話の後日談とか(笑)色々披露してくださってご馳走様でした。もし私が続きを書くなら、「サラッと言ってキョーコちゃんをゆでだこにする敦賀さん」に一票ですw

 さて、弊宅に遊びにいらっしゃるきっかけとなったアレコレをお話してくださりありがとうございます!なるほど、そういうことだったのですね。

 ところで、昨年購入なさった小説のレビューに「二次創作」とあった、というのは、スキビとは関係のない作品だったのでしょうか。

 知らないって恐ろしい。拝見してすぐそう思ってしまいました。

 それで、お話を伺う限り、どうやら二次についてよくご存じないようなので、お手数ですが弊宅の作品群を読む前に、こちらの記事☆★ をご一読ください。そうすればなぜ原作のネタバレがネット検索で引っかからないのか、その理由をお分かりいただけると思います。

 弊宅での入り口は「少しだけ遠い未来の話」だったとのこと。楽しんでいただけて本当に良かったです。二次のルールをご理解いただいた上で、今後もお付き合い頂けたら幸いです。



11/16

★☆  椰月 さま  ☆★


 原作沿い両片想い蓮キョ「恵方の神様・蓮side」から拍手コメントをありがとうございました。

 もしかしたら以前のお話にお付き合いくださっているのでしょうか~♪嬉しいです!!進みも戻りもしない蓮キョって、微笑ましいですよね(笑)



11/15

★☆  ryoko さま  ☆★


 成立後蓮キョ「幸福回帰」から拍手コメントをありがとうございました。

 はい、坊バレしていない設定です。キョーコちゃんの方が冷静に見えるのは、まだ実感がわいていないからだと思いますw

 一緒に暮らすようになったら、キョーコちゃんの方がハイテンションになっちゃうかもですよ♡

 ※別所からお問い合わせいただいた件、ありがとうございました。



11/13

★☆  ryoko さま№3  ☆★


 原作沿い両片想い蓮キョ「なごみ癒し」から拍手コメントをありがとうございました。

 お互い気持ちは確かめ合っている訳じゃないのにやけに仲が良い・・・という立ち位置である両片想い蓮キョが大好物な私としては、こういう何気ないお話でも楽しんでいただけているのが嬉しいです。

 両片想い蓮キョ、萌えますよね♡



★☆  ryoko さま№2 ☆★


 原作沿い成立後蓮キョ「不可思議芸術」から拍手コメントをありがとうございました。

 仰る通り、社さんが迎えに来ているのでビジュアルは敦賀蓮の状態なのですけど、蓮キョが成立した暁には、プライベートで敦賀さんを呼ぶ時のキョーコちゃんは絶対コーン呼びを徹底して欲しいという、一葉の理想が入っておりますのでコーン呼びなんですよ。

 ちなみに、黒髪蓮さんの寝ぐせは原作で見られませんが、カインの寝ぐせで我慢してみてください(笑)



★☆  ryoko さま  ☆★


 原作沿い成立後蓮キョ「たとえばこんな愛してる」から拍手コメントをありがとうございました。

 鼻血を噴くには至らずとも萌えていただけて良かったです。

 愛してるのバリエーション(笑)凄かったですよねwそれだけキョーコちゃんを愛しているんですよぉぉ。

 たぶん二人はきっとこんな感じになるのだと思いますよww



11/12

★☆  ryoko さま№2  ☆★


 50万人閲覧記念リクエスト「夕焼けを探しに3」から拍手コメントをありがとうございました。

 もしかしたらスキビ二次界で修学旅行ネタって少ないのでしょうか?リクエストを頂いたからこそ、なのですが、感動していただけて良かったです。

 蓮キョが笑い合っているお話が一番ホッコリできますよね。



★☆  Chisa さま ☆★


 原作沿い両想い蓮キョ「キレイの法則」から拍手コメントをありがとうございました。

 一葉が描くヤッシーに最高との誉め言葉をありがとうございます!!!!

 ヤッシーって本当にいいお兄ちゃんですよね。彼ほど蓮キョのそばにいるにふさわしい人物もいないですよね。

 ニマニマしながら読んで頂けて嬉しいです。そしていつもお付き合いくださってありがとうございます!



★☆  ryoko さま  ☆★


 原作沿い両想い蓮キョ「キレイの法則」から拍手コメントをありがとうございました。

 SS、大好物で良かったです。

 そして重要な情報をありがとうございました!確かに、38巻に載っていました、ショータローの身長は成長期で伸びたらしく181センチだと、ルトさんが証言しておりました(笑)

 すっかり記憶から抜け落ちていた所を見ると、ショータローの事は本当にどうでもいいと思っているんだな、自分・・・と改めて思い知りました。でもいいや。蓮キョが幸せならそれで良いのだからww

 ともあれ、こんな事をキョーコちゃんが考えていた事を知ったら、きっと蓮さんはべたべたに甘やかすに違いありませんね!そんな二人を想像するだけでご飯3杯は行けそうな気がしました。



★☆  ともっち さま ☆★


 原作沿い両想い蓮キョ「キレイの法則」から拍手コメントをありがとうございました。

 爽やかなお話になっていましたか~♪一日の始まりに読むお話は、そういうのがいいですよね。

 たぶん、このあと色々反省したのかもですよね。私も想像していました。「私ったら社さんにうっかりあんなこと聞いちゃうなんて~」と、もんどりうつキョーコちゃんの姿を。

 さらに社さんの何気ないつぶやきにピンと来ちゃう蓮さんなんて、ほのぼのまっしぐらで素敵な二次想像です~~~。

 頂いたコメントで、私も美味しい思いをした気分です。ありがとうございました。



11/11

★☆  ryoko さま№4  ☆★


 原作沿い両片想い蓮キョSS「よろこびドコロ」から拍手コメントをありがとうございました。

 別タイトル、あなただけを絶対視感、お楽しみいただけて良かったです~。いや、キョーコちゃんなら絶対そう言いそうですよね。

 つい先日、原作で再びキョーコちゃんの絶対視感が蓮さん以外で使われたのがちょっと気になった私ですが。

 素敵なお話、と評してくださってありがとうございます!



★☆  ryoko さま№3  ☆★


 ご依頼リク成就作「ナイン・エール◇後編」から拍手コメントをありがとうございました。

 このお話は書いた自分でとても感慨深いお話なので、「マンガにして欲しいぐらい好きなお話シリーズ」に列挙していただけて光栄です。

 でもさすがに原作スキビが完結してしまったら、お話が思いつかなくなると思うので~。原作が完結したあとの運営は、今のところ考えていないのですよw思いつく限りはお届けしていくと思いますけどね。



★☆  ryoko さま№2  ☆★


 原作沿い短編「デリシャス・ハニー3」「頑張りの原点」「まぼろしメッセージ」から拍手コメントをありがとうございました。

 弊宅の蓮キョのあれこれ話で、色々楽しんでくださりありがとうございます!

 やる気、出して欲しいときありますよね(笑)

 そして原作の蓮くんがやる気を出したから、今後は弊宅でも両想いの蓮キョが増産されていくことになるのですよ~。それでいいと思いますw



★☆  ryoko さま  ☆★


 藤道奨物語シリーズ「はぐくむ彼・後編」から拍手コメントをありがとうございました。

 理想的なお話と言っていただけて嬉しいです。大好きな藤道さんをメインに、キョーコちゃんのお父さんになろう計画ならびに蓮キョを両想いにさせる物語。

 ご堪能いただけたようで嬉しいです。何度もお付き合いいただき、身悶えて頂けたら嬉しいです。



★☆  椰月 さま  ☆★


 現代パラレル蓮キョ「6:45分の貴方へ」および「お茶をしました」から拍手コメントをありがとうございました。

 初めまして!!!両片想い萌えの一葉の二次作ブログへようこそ♡

 両片想い、ときめきますよね!!今は二人とも両想いになってしまって、原作沿いに関しては両片想いのお話を書けなくなっておりますが、パラレルではまだまだ書く気でおりますよ(笑)

 過去あふれるほどお届けしたお話でときめいて頂けて光栄です!こちらこそお付き合い頂けて嬉しいです。ありがとうございます。

 ちなみに、感想は頂けるだけで嬉しいので、今後もどうぞよろしくお願いします。



11/10

★☆  ryoko さま  ☆★


 500記事記念リクエスト「足並み揃えて1」から拍手コメントをありがとうございました。

 物語の導入などに誉め言葉をいただけただけでなく、私の文章を好きと言っていただけて至極恐悦でございます。嬉しいです、ありがとうございます!!

 キョーコちゃんの料理の腕前、すごいですよね。私も同じで、キョーコちゃんみたいに何か胸を張れる腕前があったらなーと思う日々ですよ。



11/8

★☆  ryoko さま№4  ☆★


 2016年キョコ誕シリーズ「妖精コンタクト」「倖せの三原則」から拍手コメントをありがとうございました。

 「ちゃっかり蓮様」に笑いをどうもありがとうございます。そんなお茶目があるところも蓮様の魅力でございます。

 歌を聞いている時に蓮様やキョーコちゃんを感じることってありますよね。二次だけにとどまらず、色んな方向から四六時中原作スキビをお楽しみください!!それがまた二次を楽しむことに繋がると思いますので~。



★☆  ryoko さま№3  ☆★


 原作沿い両片想い蓮キョ「Take her in marriage」から拍手コメントをありがとうございました。

 蓮sideに萌え!!頂戴しました、ありがとうございます。そう!!色んな告白バージョンを考えるのが楽しかったのですよ、両片想い蓮キョ(笑)

 ところで、ご質問の件ですが。投稿後に変な画面で終わる時は投稿ミスで届かないことがあるみたいです。でも普通に送れたはずなのに届いていないことも稀にあったりします。

 拍手返信が無い時には『届いていない』と認識していただければと思います。



★☆  ryoko さま№2  ☆★


 原作沿い両片想い蓮キョ「極上珍百景」から拍手コメントをありがとうございました。

 私の妄想力が作ったお話でございます。

 二次世界で萌えを覚えていただけて嬉しいです。



★☆  ryoko さま  ☆★


 最弱魔王シリーズ「鵬王の飛翔8」から拍手コメントをありがとうございました。

 2周目は年月別で最初から読んでいらっしゃるとの事、お疲れ様です、ありがとうございます!ちなみに弊宅をお付き合いくださる読者様はだいたいその道を通られるみたいですよ。そうすると取りこぼしたお話を拾えるみたいです。

 ところであとがきまでお付き合いくださって本当にありがとうございます。

 そうですよね、悲しいですよね、切ないですよね。私もキョーコちゃんの最期を脳内で見てしまったとき、あまりに切なくて泣いてしまったんですよ。

 ちなみにですが、ヤシロはヤシロなりに幸せだろうな、と私は思っています。伴侶を得られたら幸せになれる・・・とは限らないですよね。

 世の中にはいろんな愛の形があるのです。蓮キョのそばで、誰よりも二人のことを理解しているヤシロは、かけがえのない友人を持てたことを誇りに思っていると思います。



★☆  mayo-mayotchi さま  ☆★


 弊宅拍手御礼記事から拍手コメントをありがとうございました。

 拍手記事からの拍手コメントは基本的に返信対象外としているのですが、頂いたコメントの内容を拝見して、返事をせずにいられるか!…と昂ってしまいましたので、特別に返信させていただくことにしました。

 蓮キョのイチャって、一つのきっかけでどんどん続いていく幸せファンファーレなんですよね(※意味不明)私の返信から、更にお話を楽しんでいただけて良かったです。

 所で、マンガparkってすごいですね。一挙無料開放でエレベーター回も無料開放しているんですか。40巻越えでのサービス、すごすぎっ!

 スキビの二次世界はだいぶ縮小気味になっちゃっておりますが、ぜひぜひ甘々萌え萌えな二人の姿の目撃者になってください♪

 ちなみにですね!!弊宅への訪問きっかけも教えて頂けたら嬉しいです~~~。

 その時を楽しみにお待ちしておりますねっ!

 最後に、弊宅8周年にお祝いコメントをくださりありがとうございました!ブログ開設してから丸7年が過ぎちゃいましたよw

 今後も地味に、マイペース更新してまいります。お付き合い頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。



11/7

★☆  ryoko さま№2  ☆★


 成立後蓮キョ「パワースイッチ」から拍手コメントをありがとうございました。

 蓮のときとコーンのときで、キョーコちゃんへの甘え度が変わるような気がする敦賀氏は、社さんに蓮と呼ばれて「しゃっきりしなきゃ」って思う反面、キョーコちゃんにコーンと呼ばれて、キョーコちゃんが一番!に切り替わってしまうというイメージが私の中にありまして、このお話はまさにその渦中にいる蓮だったような気がします。

 おそらくそこを敏感に感じ取られたのだと思います!素晴らしい!!そんな二人も可愛いですよね。こちらこそ、多くのお話にお付き合いいただき、感謝です。ありがとうございます♪



★☆  ryoko さま  ☆★


 現代パラレル蓮キョ「おふたりさま物語・その後のふたり」から拍手コメントをありがとうございました。

 30代蓮キョのパラレルはめっちゃ珍しいらしいのですが、何度も楽しんでいただけて嬉しいです。確かに、このシリーズの蓮様ってば、ワンコ状態ですよね(笑)そしてキョーコちゃんはいくつになっても可愛いのです!

 設定に「秀逸」との誉め言葉を賜り光栄です♡ちなみにこのシリーズは招待館収納されておりますので、アメンバーにならずとも招待館メンバーになると読むことが出来ますよ。




11/6

★☆  Chisa さま  ☆★


 成立後蓮キョ「パワースイッチ」から拍手コメントをありがとうございました。

 幸せを実感して笑顔全開なキョーコちゃんの姿って、それだけでこちらも元気になれちゃいますよね。書いている間中、私もふふふが止まりませんでした。

 こちらこそ、ありがとう!パワースイッチ。



★☆  ryoko さま  ☆★


 原作沿い両片想い蓮キョ「雪道の教え」から拍手コメントをありがとうございました。

 拍手内お話ともども楽しんでいただけて良かったです。そうですよね、年を重ねていくと、ほのぼのが一番萌えるお話だったりしますよね。



11/5

★☆  ryoko さま№2  ☆★


 他者視点短編「愛情の証」から拍手コメントをありがとうございました。

 モー子さんside、ご堪能いただけて嬉しいです。言われてみれば確かに、今となってはモー子さんの方が最強のラブミー部員みたいな気がしますね!

 沢山のお話にお付き合いくださり本当に嬉しいです、感謝です!!



★☆  ryoko さま  ☆★


 原作沿い両片想い蓮キョ「こんな日常」から拍手コメントをありがとうございました。

 こんな他愛もないお話に『大好き』の太鼓判を賜り光栄でございます。ちなみに私は多大なる社さん推しですので、その手のお話は案外多いですよー。蓮キョの次にね。

 蓮とキョコのマネをしている間は彼女なんて出来そうにないですよね(笑)



11/4

★☆  ryoko さま№3  ☆★


 蓮キョ愛・真夏の夢シリーズ「夏の残照・後編」から拍手コメントをありがとうございました。

 こんな萌えシーンに溢れた蓮キョは間違いなく、二次でないと目撃できないですよぉ(笑)だからこその二次。楽しんでいただけて良かったです!

 原作でもイチャイチャする二人の姿を見られたらいいのですけど、仲村先生の性格上それは無理な気がするので(笑)

 ほんの少しだけ足りない萌えは、弊宅二次でご満喫いただければと思います。二巡目嬉しいです。どうぞよろしくお願いしまーす。



★☆  ryoko さま№2  ☆★


 蓮キョ愛・真夏の世の夢シリーズ「夏の残照・中編」から拍手コメントをありがとうございました。

 私のつぶやきに鋭い反応を頂き光栄です。そうなんです。私は原作の世界観を極力壊さない二次にしようと努めているので、お話の中の蓮様の行動がどうしても似通ってしまうのです。

 でもそこに萌えを足そうとすると、ちょっとだけ行動的な蓮様になるのですよね。違和感ないと言っていただけて嬉しいです。

 ちなみに、私もダークムーンの後半あたりの蓮様姿が大好きです!そんな所も同士で嬉しいです。



★☆  ryoko さま  ☆★


 蓮キョ愛真夏の夢シリーズ「夏の残渣」から拍手コメントをありがとうございました。

 笑えるほど幸せな夢落ち話に「可愛い」の声を頂けて嬉しいです。そう言えば44巻の表紙がまんまこんな感じなのですよね。

 表紙と巻内のお話内容は全く別なのがスキビらしさで、お話では全く出てこないだけに、偶然なんですけどリンクしている気分で楽しんでいただけたなら良かったです。たぶんあの表紙はカレンダーのイラストだと思います。カレンダーが付く号は購入しないのでよくわかりませんがきっとそう。

 所で、私の文章力に多大なお褒めの言葉を頂き至極恐悦でございます。隅々まで楽しんでいただけるよう、全精力を注いで(笑)執筆にあたっておりますので、そこを褒めていただけると苦労が報われる思いです。

 執筆活力を与えてくださり、ありがとうございます!!!



★☆  mayo-mayotchi さま  ☆★


 原作派生妄想「初めの一歩」からお初の拍手コメントをありがとうございました。

 スキビに見事ハマってしまってお過ごしになった一年。恐らくあっという間だったのではないでしょうか。しかも原作だけでは飽き足らず、こうして二次にまで手を出してしまって、ドンブラコと流されて弊宅に。ですよね、きっと。いらっしゃいませ!同志様。

 ファン歴の長さは関係ありません!是非ぜひ、今後もお付き合いくださいね。

 お話の感想も嬉しいです!

 そうですよ、キョーコちゃんの鼻かみ音だって、敦賀さんからしたら「俺のモノ的敦賀さん」に違いないです♪

 そう言えば本誌には記録係もいらっしゃいましたよねー。

 メイキング映像はDVDではおなじみの映像特典ですから間違いなく、「血糊涙まみれな私なんで見せられないです!」な乙女心全開のキョーコちゃんと、「どんな君でも俺は愛せる!」な敦賀さんとの攻防はあったのでは、と思います。

 ラストのラストまで原作を楽しみつつ、二次でもお楽しみいただけたら幸いです。



11/2

★☆  ryoko さま№2  ☆★


 蓮キョ愛ボーナスの行方シリーズ「月夜の番に」「一緒にお休み」から拍手コメントをありがとうございました。

 激萌え♡していただけて私もとっても嬉しいです。

 一緒のベッドで寝るだけの蓮様、きっと彼はそれだけで十分幸せなんです(笑)楽しんでいただけて嬉しいです。今後もどしどし沼ハマりしてくださ~い♪



★☆  ryoko さま  ☆★


 蓮キョ愛宝物シリーズ「宝物は誰のモノ?12」から拍手コメントをありがとうございました。

 ふぉぉぉぉ・・・。ものすっごい報告をありがとうございます!弊宅には表記事だけで1000以上あるのですけど、限定以外は読破なさったのですかぁ。ふぉぉぉぉ。

 しかも2週目嬉しいです!

 無料マンガサイトで読んですっかりスキビにはまってしまうお嬢様、結構いらっしゃるのですよ~。そして「仕事に遅刻しそうになるわ、家事は滞るわ」は私も通って来た道ですよ!!同士がいて嬉しいです~。

 二人は両想いになっちゃいましたけど、両片想いのお話でも楽しめますか!そりゃ嬉しい。ちなみに、拍手の中にお話があるのは初期の頃に集中しています。是非ぜひ探してみてくださいね。古いお話へのコメントも大歓迎です!是非お待ちしております。



11/1

★☆  ryoko さま  ☆★


 妙番リクエスト「ドラマった6」から、お初の拍手コメントをありがとうございました。

 10月から弊宅に遊びにいらしてくださっているとのこと、嬉しいです、いらっしゃいませ!!

 しかも沼にドップリはまっていらっしゃるとか。ふふふ( *´艸`)大歓迎でございますよ。

「おまけ最高」との賛辞もありがとうございますー♪笑っていただくことを目的としていましたので、過去最高に笑ったとの報告ににんまりです。

 でもそうですね。古賀さんの前では見せて欲しくない姿ですよね。大丈夫。たぶん、現場見学は5分程度だったでしょうから、見てないと思いますよー。




 バレットジャーナルという手帳管理法を知って早一ヶ月。それが早いのかどうかはさておき(笑)

 自分でやり方をアレンジしたのも良かったのでしょうけれど、ものすっごく役に立ってくれています!


 在宅ワーカーは仕事時間を自由に組み替えることが出来るのが魅力だけれど、よほどしっかりしていないとあっという間に時間が流れて行ってしまうのですよね。

 だから、あー今日もアレが出来なかった、とか。これ、いつになったら出来るだろう・・・とか、予定の立て方が難しくて、それがストレスにもなったりもして。


 でも、バレットジャーナルのタスク管理は、職場に行っていた時の様に〇時~〇時は仕事!と決めつける必要がなくて、一日の予定に優先順位をつけた上で、現状を鑑みながら、「これならすぐに出来そうだからやっちゃおう」とか、こっちは午後にゆったり時間を取ってやろうとか、行動完了までの時間を想像してその時々で組み換えできる自由さがあるのがとにかく楽で、プラス、自分がやらなければならないことが文字ではっきり目に見えるのがとても良いです。


 例えばこれ↓私のある日のスケジュール。

・ブログ執筆

運動に行く

受託した仕事の仕上げと納品

郵便局で発送手続き

依頼されたアンケート回答

メロンムースを作る

晩御飯は豚キムチ丼

・研修基本操作動画閲覧


 消去線がついているのが当日こなせたもの。納期が決まっている仕事を優先し、息抜きのメロンムースと運動が消えている所がミソ(笑)

 夜ご飯の準備だって仕事合間の隙間時間にささっとこなしちゃいました。

 当日、もし出来なかったことがあっても、翌日以降ですでに決定しているスケジュールとすり合わせ、臨機応変にスケジュールを組み直すことが出来るので、「今日も出来なかった」と罪悪感を覚える必要がありません。


 むしろ、あまり何度も後ろ倒しになってしまうような予定はこなす必要がないとみなし、削除する、という選択肢を選ぶことだって出来ますからね。

 羅列した予定をこなすたびに線で消してゆく、というのは思った以上に快感で、しかも「こんなに出来た」という充実感まで得られちゃいます。


 お仕事がある人はもちろん、子育てだけでとにかく毎日がとっても忙しい!という方にだってタスクの見える化はとってもお勧めな方法です。

 むしろ胸を張って言えると思いますよ。私は今日、これだけのことをこなしました、って。

 是非チャレンジしてみてください。



   一葉梨紗 拝