10月拍手御礼 | 有限実践組-skipbeat-

有限実践組-skipbeat-

こちらは蓮キョ中心、スキビの二次創作ブログです。


※出版社様、著作者様とは一切関係がありません。
※無断での転載、二次加工、二次利用は拒断致します。
※二次創作に嫌悪感がある方はご遠慮ください。

 いつもお付き合いくださるお嬢様、ありがとうございます。一葉です。

 突然ですけど、バレットジャーナル、すごく良いです!私の性格にめっちゃ合致している管理方法で本当にありがたい。


 時間管理が得意な人はむしろ役に立たない管理法になっちゃいますけど、一日のうちの好きな時間にtodoをこなせばいい・・・というアバウトさが私にとっては物凄くやりやすくて、本当に好き!


 今月も、もう残り少ないですが。頑張ってお話をお届け出来るようにしたいと思います。

 更新の際にはお付き合い頂けたら嬉しいです。



※お返事は積み上げ方式になっております※つまりお返事日付が新しいほど上にあります。

⇒10月拍手御礼記事・返信対象外・拍手

< 2021年10月3日 ~ 2021年10月24日 >

*☆*:;;;:*☆ 拍手御礼 ☆*:;;;:*☆*



10/24

★☆  kyo15xxx さま  ☆★


 原作派生妄想「初めの一歩」から拍手コメントをありがとうございました。

 同士発見!やっぱり思っちゃいましたよね!!紅葉って物語の中では№3ぐらいの位置だと私は思っていたし、原作小説だって数巻か出版されているみたいなのに展開がアレってちょっとショックでした・・・。

 だから余計に、キョコタンが蓮様宅に訪問する日を本当に楽しみだな~って思ってぇぇぇ。めっちゃ萌えを感じていただけて良かったです!浮か蓮様(笑)も、相当楽しみにしていたんだと思います。



★☆  Chisa さま  ☆★


 原作派生妄想「初めの一歩」から拍手コメントをありがとうございました。

 恋愛には、幸せになれるものとなれないものがあると言いますけど、蓮キョの場合は間違いなく「幸せになれる」方だよね!と私は思っているので、謙遜なしキョーコちゃんと、嬉しさだだ漏らしの蓮くんでお届けしました。

 この二人、好き♡・・と言っていただけて嬉しいです!コメントもありがとうでした~。



10/23

★☆  匿名希望お嬢様  ☆★


 原作派生妄想「初めの一歩」から拍手コメントをありがとうございました。

 二人のイチャイチャに喜びの声を頂けて嬉しいです!原作ではなかなかお目にかかれないそういうシーンを展開できちゃうのが二次の良い所ですよね。これからも垂れ流してまいりますのでよろしくお願いします。ふふふふふ・・・。

 ところで、やっぱり「ああいう展開」ですとスピンオフは無いんだろうな~って思っちゃいますよね。それで少々強引に話を続けるのならば・・・。そういう展開もアリだな!って思いました。確かにベタですけど、ありですね!

 でも私としてはその場合、紅葉の記憶は喪失じゃない方が好ましいかな~って感じです。なぜかと言うと、その方が萌え萌えするからです♪



10/19

★☆  ともっち さま  ☆★


 原作派生妄想「キョーコちゃんの快進撃3」から拍手コメントをありがとうございました。

 はい、はい。確かにモー子さんなら、「何なの?」とか言いながら毎回チェックしそうですね♪

 実際に食べてアンサーを上げるっていうのもなかなか面白いです。今度は○○食べたいわ、とか呟かれた日には!

 親友からの初リクエスト!作りますとも、最上キョーコ!!・・・って言って、ものすごく腕を振るって作ってくれそう(笑)

 このお話からも色々妄想を膨らませて楽しんでいただけて光栄です。また私の体調をご心配くださりありがとうございます。これ以上悪化しないよう、無理せず頑張っていきますね。引き続きどうぞお付き合いください。



10/8

★☆  つねごろ さま  ☆★


 原作派生妄想「キョーコちゃんの快進撃2」から拍手コメントをありがとうございました。

 お嬢様の微熱は落ち着かれたのでしょうか。どんなに若いお子でも、たまにはゆっくり横になる日があってもいいですよね♪

 ところで、おおっ!なんと、バレットジャーナルの本を?!そんなものまで売っているのですね。私はお金をかけるのが嫌いなので、最初は何でもネット検索からです(笑)ちなみに読まない本・萌えない本・ときめかない本は、早々にフリマ売却がお勧めですよ。

 YouTube動画は本当にお勧めです。だいたい、10~15分ぐらいで解説しているものが多くて、しかも動画なのでとっても理解しやすいです。

 実は、つねごろ様からコメントを頂いたとき、私は4~5本ぐらいの動画を参考にしたよ~と脳内で呟いていたのですが、閲覧履歴を確認したら30本近く動画を視聴していましたw

 印象に残っているのが4~5本っていうだけだったみたいです。バレットジャーナルは本当にお勧めできるものなので、是非頑張ってみてください。

 快進撃1の化粧品ネタにもお付き合いいただきありがとうございました~♪お話を更新するたび、コメントが無くても、ウキウキしながらお付き合いくださっているつねごろ様がいらっしゃる、ということを頭の片隅に置いておきますね!いつもありがとうございます。



★☆  ともっち さま  ☆★


 原作派生妄想「キョーコちゃんの快進撃2」から拍手コメントをありがとうございました。

 手帳とか日記とか、私もどっちかっていうと続けられない方でして、でも独立採算の在宅ワークでその調子なのは危機的状況でしかないので、自分に合う手帳を探すに至りました。

 ・・・が、なかなか良い出会いもなく、最終的に自分で作るしかないかーと考え、『手作り手帳』で検索したところ、バレットジャーナルの存在を知りました。

 これもたぶん、向き不向きがあると思うのですけど、例えばゲームで○○をコンプリートするとか、お菓子についているシールを全種類集めるのが好きとか、コツコツと時間をかけて何か一つのものを揃えるのが好き、という人には向いている方法かな、と思います。最初は薄いノートから、是非お試しくださいませ。

 キョーコちゃんはそういうの、絶対好きそうな気がしますし、創意工夫が満載な彼女のこと、きっと素敵なアイディアを生み出すだろうな、と想像して2話目をお届け致しました。楽しんでいただけて嬉しいです。

 ヤッシー宇宙人説で盛り上がる蓮キョw大変仲がよろしいようで、微笑ましいですよね!



10/6

★☆  Stickycyborg さま  ☆★


 原作未来妄想「ACT205S17」から初の拍手コメントをありがとうございました!

 ドキドキしていただけた上に青春を味わった気分にまでなっていただけたなんて嬉しいです。キョーコちゃんのリアクション、可愛いっしょ!!

 もちろんね。蓮さんは体力ありの精〇もりもりですよ。あっはっは。

 そんな激しく過去のお話に素敵評価まで頂けて本当に光栄です。さらに言えば、無事にお話記事に辿り着けて頂けて本当に良かった。安心しました。それでコメントを送ってくださったのだろうと推測しますが、そのお心遣いに感謝です。ありがとうございました。



10/4

★☆  ともっち さま  ☆★


 原作派生妄想「キョーコちゃんの快進撃1」から拍手コメントをありがとうございました。

 マネージャーの鑑と言っても過言ではないヤッシーなら、本当にこんな事をしていそうですよねー!同意していただけて嬉しいです。

 なにナニ?現場からの声を受けてキョーコちゃんとモー子さんがコスメCM?それ、ありそうですね!キュララに引き続きの二人の共演は話題になりそうですし。さてどうなるか、2話目もよろしくお願いします。



10/3

★☆  chisa さま  ☆★


 原作派生妄想「キョーコちゃんの快進撃1」から拍手コメントをありがとうございました。

 キョーコさんは本当に特異な異能の持ち主ですよね!そんなマニアなキョーコさんを書くのは本当に楽しいです。

『骨は折れても治るもの』と言い放つキョーコさんも、『骨格で敦賀さんだと判ってしまう』キョーコさんもネタ満載ですから。

 所でそんな私の体調を気遣って下さってありがとうございます。悪くなっちゃったものはしょうがないので、これ以上悪くならないようにしつつ、今まで通りマイペースで妄想を小出しにしていきたいと思っています。どうぞ良しくお願いします♪




 最近になって手軽にスィーツを作るのにハマっています。私、食べ物アレルギーがあるので本を買う事はほとんどなくて、検索して見つけたものにチャレンジすることが圧倒的なのですけど、美味しく出来るものもあれば、何がどうしてこうなった?と悩む仕上がりになることもあって、なかなか楽しいです。


 今期のヒットは梨パイです。アップルパイの梨版を作ったのですが、リンゴと違って梨特有のシャリシャリとした歯ごたえが美味しいと思いました。これは本気でおすすめです~。



   一葉梨紗 拝