5月拍手御礼 | 有限実践組-skipbeat-

有限実践組-skipbeat-

こちらは蓮キョ中心、スキビの二次創作ブログです。


※出版社様、著作者様とは一切関係がありません。
※無断での転載、二次加工、二次利用は拒断致します。
※二次創作に嫌悪感がある方はご遠慮ください。

 いつもありがとうございます。一葉です。

 なんか、現代パラレルばっかり書いていたら原作沿いが恋しくなってしまった。なのでリクエスト作を並行して執筆していくことにしました。



 パラレルにはパラレルの、原作沿いには原作沿いの、それぞれに楽しい所があるのでどちらかだけに偏ることがちょっと難しいのですよね、私は。


 しばらく原作沿いを書いたらまたパラレルが書きたくなるはずですので(笑)、気楽にお付き合い頂けたら有難いです。

 そう言えば私、眼鏡買いました。これで眼精疲労がちょっとは救われると良いのですが。



※お返事は積み上げ方式になっております※つまりお返事日付が新しいほど上にあります。

⇒5月拍手御礼記事・返信対象外・拍手

< 2021年4月30日 ~ 2021年5月24日 >

*☆*:;;;:*☆ 拍手御礼 ☆*:;;;:*☆*




5/24

★☆  mono さま  ☆★


 妙番リクエスト「ドラマった1」から拍手コメントをありがとうございました。

 再びのコメントを頂けて嬉しいです。

 なるほど、創作活動をしているご友人がいらっしゃるから二次へのドボンが早かったのですね。内容から察するに、そのご友人は別ジャンルの様で残念ですが、原作スキビファンが増えるのが同じファンとしてとっても嬉しいです。いらっしゃいませ、(´∀`*)うふふふふ。

 本誌の展開がのんびりなのはいつもの事ですので(笑)、二次の世界で楽しくお過ごしいただければと思います。

 こちらのシリーズものんびり行く予定ではありますが、蓮キョのイチャイチャシーンはいつか必ず出てきますので、気長にお付き合い頂けたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。



5/23

★☆  XXX_16 さま  ☆★


 現代パラレル蓮キョ「レース・ローズ5」から再読の拍手感想コメントをありがとうございました。

 細かな伏線は2度読みしないと気づけないこともありますが、今回拾っていただいたネタはまさにそれだと思われます(笑) 実際、どなたも反応していませんでしたし、見過ごせちゃうぐらい小さな伏線は、後半で拾い漏れがあっても大した被害が無いので、私自身、置き忘れることがありますから。

 二人の恋心がゆっくり動いていく様を楽しんでくださってありがとう。そう言えば前に、「色んな伏線がまだ残っているのに」と仰っていた気がしますが、それはどこだったのでしょう?もし良ければ教えてくださいね。今後の参考にしたいので。

 また、新連載にもお付き合いください。どうぞよろしくお願いします。



5/20

★☆  まぁ さま  ☆★


 現代パラレル蓮キョ「レース・ローズ◇おまけ」から拍手コメントをありがとうございました。

 完結祝辞を賜り光栄です。社さん、かっこよかったですか?!(*´▽`*)嬉しいです。そして私も二人はとても頑張ったと思います。

 二人の新生活はどうやらかなり穏やかみたいです。一緒にいて違和感がないなんて良いですよね。

 ラストのラストまでお付き合い頂き本当にありがとうございました。別のお話にも是非おつきあいくださいね。



5/19

★☆  まめ豆っち さま  ☆★


 現代パラレル蓮キョ「レース・ローズ◇おまけ」からお初の拍手コメントをありがとうございました。

 いらっしゃいませ!スキビ大好き、本誌も愛読♡ は私も同じです!そして二次作も楽しんでいらっしゃるとのこと、とっても嬉しいです。

 それで、弊宅のスタートが「レース・ローズ」だったとのこと。ということはお待たせしちゃっていたのかしら。それとも最近いらしたとか?どちらにせよ最後までお付き合いくださってありがとうございます。

 現在、弊宅の過去作にもチャレンジしてくださっているとの事、ますます嬉しいです。こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします。



★☆  Piyo さま  ☆★


 現代パラレル蓮キョ「レース・ローズ◇おまけ」から拍手コメントをありがとうございました。

 コメントを頂くのはお久しぶりです!でも毎回来てくださっているのは知っていますよ、いつもありがとうございます!!

 やっぱり社さんの所は「社さーん」って心境でしたか(笑) しょーもない二次作ですけど、少しでもドキドキ、ハラハラしていただけたのなら書いた意味もあるってものです。

 レースの服って可愛いですよね。私は見る分には大好きですよ。よっぽど繊細なレースじゃないと肌がかゆくなってしまうので、可愛い下着とかもNGな自分が残念でなりません。そうそう、防水スプレーはとっても有効ですので、大好きな服を来てぜひお出かけなさってくださいねー!

 次回作も地味に頑張っていくつもりですので、温かく見守っていただけると嬉しいです♪よろしくお願いします。



★☆  mono さま  ☆★


 現代パラレル蓮キョ「レース・ローズ◇おまけ」からお初の拍手コメントをありがとうございました。

 ジュリさんがキョーコちゃんのお客様だという設定は12話辺りに急遽思いついたことだったのですが、本編に入れられるところが無かったのでそれをお届けしたく、おまけ話を執筆しました。なので喜んでいただけてとっても嬉しいです。

 原作をお読みになったのが今年から、とのこと。ひぇ~、今年から?!それで二次に落ちて来ちゃう(笑)、とちょっと嬉しく思いました。

 原作の伏線はフィーリングで拾えばいいと思いますよー。みんな一様に拾わなきゃいけない訳でもありませんし、楽しむためのマンガですから楽しく読めればいいと思います。

 それから弊宅の他作品にも目を通してくださっているとの事、アリガトウゴザイマス!コメントはしなきゃいけないものではありませんので、したいという気持ちが滾った時に是非よろしくお願いいたします。

 読んでいただきたくて書いたものばかりですので、お付き合い頂けて嬉しいです。今後もどうぞよろしくお願いします。



★☆  XXX_16 さま  ☆★


 現代パラレル蓮キョ「レース・ローズ◇おまけ」から拍手コメントをありがとうございました。

 そうよね、確かにおまけなのに情報量満載でしたよねw とにかく思いつくものを全部入れこまなきゃと思って、頑張ってみました。楽しんでいただけたなら何よりです♪

 所でですね、ママが敦賀さんに渡したバッグはキョーコちゃんの作品ではありませんよ。ママがキョーコちゃんと出会うのは、敦賀さんが日本に渡ったあと、ですから。

 その息子に渡していた女性物のバッグが、キョーコちゃんがミニチュアで作ったバッグとそっくりだったって話ですからね。分かりにくい文章でごめんなさいね。

 ちなみに過去のコメントの件、途中だったーってのはやっぱりそうでしたか。良かった、間違えてなくて。

 このシリーズを面白いと言っていただけて本当に嬉しかったです。でも当時から本当に人気がなくてですね、執筆意欲がなかなか湧かなくての放置だったのですよ。今回やっと完結に至れて肩の荷が一つ降りましたw

 1話からの読み返しも嬉しいです。手直しは言い回しなどが主なので、恐らく訂正してもどこだったか判らない程度だと思います。なので存分に読み返しちゃってくださいね。色々と応援してくださって本当にありがとうございました!



5/17

★☆  腹黒うさぎ さま  ☆★


 現代パラレル蓮キョ「レース・ローズ35」から拍手コメントをありがとうございました。

 完結祝辞、アリガトウゴザイマス!ふっふっふ。ラストは想像の斜め上でしたか!はっはっは。褒められたみたいで嬉しいです。休み休みの連載でしたが最後までお付き合い頂けたことに感謝します。今後もよろしくお願いします。

 P.S.私もその2話の続きが気になっています(笑)どちらも5話を過ぎればトントン連載出来そうな気がするのですが、最初の山が大きすぎてね…。でもいつか絶対お届けしますので首を長くして待っていてください。



5/16

★☆  XXX_16  さま  ☆★


 現代パラレル蓮キョ「レース・ローズ35」から拍手コメントをありがとうございました。

 このお話にお付き合い頂いた当初はちょうど連載休止中の時で、「途中だった~」なんてコメントを頂いたような記憶があるような、ないような(笑) ※違う人だったらごめんなさい。

 一葉が書く蓮キョ&ヤッシーの関係性が好きと言っていただけて嬉しいです。こういうのが好きなのでそういうお話しか書けないのでねー。ふっ。

 ちなみにこのシリーズはおまけをお届けしたあと、後日一話から完結までを読み返し、今さらながら気になる言い回しや説明文を改ざんする予定です。どうぞご了承くださいませ。

 今回のコメントで、好きと思われた色々なシーンを教えてくださってありがとうございます♡原作のシーン表情を思い出して読んでいただけた箇所がある、というのもメチャクチャ嬉しかったです。照れたキョーコちゃんの顔って可愛いですよね♪

 最後に、完結祝辞をありがとうございました!信じて待ってくださって、最後までお付き合い頂けたことに本当に感謝です。



★☆  ( ̄▽ ̄) さま  ☆★


 現代パラレル蓮キョ「レース・ローズ35」から拍手コメントをありがとうございました。

 完結祝辞を頂き嬉しいです。この先の物語は妄想もわもわでお楽しみくださいね!

 素晴らしい作品、と言っていただけて嬉しいやら、気恥ずかしいやらw最後までお付き合いいただき感謝いたします。こちらこそありがとうございました。



5/15

★☆  ともっち さま  ☆★


 現代パラレル蓮キョ「レース・ローズ34」から拍手コメントをありがとうございました。

 キョーコちゃんにお褒めの言葉をありがとうございます。キョーコちゃん自身も手作り職人さんの域ですから、自分の作品をこんな風に扱ってもらえたら嬉しいなーとか常日頃から思っていたのかもですね。

 展開も意外でしたでしょうか♪そう言っていただけて嬉しいです。次がラストです。どうぞよろしくお願いします。



5/12

★☆  まぁ さま  ☆★


 現代パラレル蓮キョ「レース・ローズ34」から拍手コメントをありがとうございました。

 もしかしたら33話まではコメントしにくい展開だったのでしょうかwすみません。でもその沈黙の期間があったからこその「キャー」だと思って下さいませ。

 そして激しく同意!!やっぱり社さんは素敵じゃなきゃダメですよね!

 長く連載していたこちらもようやく終わりに手が届きます。最後まで是非見守ってくださいね。



★☆  XXX_16 さま  ☆★


 現代パラレル蓮キョ「レース・ローズ34」から拍手コメントをありがとうございました。

 わーい、面白かったですかー!!3回も読み直していただけるなんて感激ぃぃぃ♡

 防水スプレーを仕込んだキョーコちゃんは、レースのワンピースを絶対汚したくなかったのでしょうね。何度も何度もスプレーしちゃう姿を想像して是非ほんわかしてください。

 次回が最終話の予定です。是非お付き合いくださいね。



★☆  れえ さま  ☆★


 現代パラレル蓮キョ「レース・ローズ34」から拍手コメントをありがとうございました。

 あら、前回ってば「ええっ!」っていう終わり方でした?ww意外性があって面白いって思ってもらえるかなって予想していたのですけど、コメントが全然なかったことから、読者様の中では「ナイ!」ってことだったのかもと思いましたけれどね。

 ちなみに私は頻繁に洗濯しないジャケットやコートなどは新品のうちに防水スプレーを必ずかけておきますよ。あと、汚したくない服とか。お勧めですので是非やってみてくださいね。



5/9

★☆  ともっち さま  ☆★


 原作沿い両想い蓮キョ「君を愛してるってこと」から拍手コメントをありがとうございました。

 お久しぶりのコメント、ありがとうございます。

 そうそう、逆再生アプリって一時、流行りましたよね~。キョーコちゃんなら絶対引っかかるだろうなって過去の私も思ったみたいです(笑)

 蓮さんは用心深く車内であってもイヤホンを使っておりますけど、カンが鋭い社さんが気づくのは時間の問題かもですね。そうやって話の先を想像していただけるのがSSの良いところだなと思います。

 レース・ローズへの応援もありがとうございます。もうすぐ完結ですので是非見届けてくださいませ!



★☆  XXX_16 さま  ☆★


 原作沿い両想い蓮キョ「君を愛してるってこと」から、レース・ローズ33の感想と一緒にコメントをくださりありがとうございました。まずそのレース・ローズから。

 コメント投稿してくださっていたとのこと、嬉しいです。でもそのコメント、私の元には届いていませんでした。あー、残念!!それに気づいて一緒に贈って来てくださるなんて、感謝!

 レース・ローズのキョーコちゃんって、自分の行動をすべて自分で考えて決めているので、芯は強いというイメージで執筆していました。カッコいいとの評、嬉しいです。

 次ももちろんキョーコちゃんが敦賀さんを助け・・・助け・・・。うん、続きは読んでのお楽しみってことで!よろしくお付き合いくださいね。

 また短編も楽しんでいただけて良かったです。連載をずーっと書いていると、細かい設定を考えずに書けるSSが書きたい~ってなる時がありまして。でも中には「連載の途中に、コノヤロウ!」って思っている人もいるだろうなって思いながらお届けしております(笑)

 ちなみに、この先を書くならやっぱりその方面のセリフを言わせるだろうなと想像しておりました。いえ、書きませんよ。それは個々の想像力で補って下さいw

 それから、逆さローマ字読みってこんな感じですよ。⇒こんにちは→KONNNITIHA(ローマ字に直して)⇒AHITINNNOK(逆さに直してローマ字読みする)だけです。是非お試しくださいませ。



5/6

★☆  まつ さま  ☆★


 現代パラレル蓮キョ「レース・ローズ32」から拍手コメントをありがとうございました。

 お付き合いくださり嬉しいです。どっきり、していただけました?

 このお話で乗り越えるヤマはこれで全てなので、このあとはドキドキすることは無いかなって。だからご存分にどっきりしていてくださいませ。

 最後までどうぞよろしくお願いします。



5/3

★☆  XXX_16 さま  ☆★


 現代パラレル蓮キョ「レース・ローズ32」から拍手コメントをありがとうございました。

 お話更新は3~5日に一度、というのをブログ運営を始めた時に決めていたのですが、そこを喜んでいただけて嬉しいです。

 また、長期連休のときは訪問数も少なくなるのですが、お付き合い頂けて本当に嬉しいです!ありがとうです!!

 敦賀さん、また大変な目に遭遇しちゃいました。続きもよろしくお願いしますね!



5/2

★☆  XXX_16 さま  ☆★


 現代パラレル蓮キョ「レース・ローズ31」から拍手コメントをありがとうございました。

 お付き合いくださり嬉しいですー!ちなみにこの日、拍手をくださったのはonly youでしたよ。うふ♡

 最後までどうぞお付き合いくださいねー♪



4/30

★☆  ( *´艸`) さま  ☆★


 原作沿い両想い蓮キョ時事作「ゼロ個の幸せ」から拍手コメントをありがとうございました。

 自分の気持ちを一切隠さない蓮さんに対するモー子さんと社さんのジト目って、本当に目に見えるようですよね。文字だけでしたがそのシーンを目撃していただけて良かった。

 それから色々納得していただけたみたいで嬉しいです。お付き合いくださってありがとうございました。



★☆  (/ω\) さま  ☆★


 原作沿い両想い蓮キョ「そんな君に俺が」から拍手コメントをありがとうございました。

 可愛い!との総評を頂き光栄です。また蓮さんやキョーコちゃんのこの先を想像していただけて嬉しいです。

 確かにキョーコちゃん、溶けてそうかもw

 楽しんでいただけて良かったです!こちらこそありがとうございました。



★☆  れえ さま  ☆★


 現代パラレル蓮キョ「レース・ローズ31」から拍手コメントをありがとうございました。

 ナンバーワン拍手おめでとうございます。それでコメント頂けるなんて私も嬉しいです。ありがとです。

 ドレスの値段、びっくりですよね。あれ、実話なんですよーw買ったのは私じゃないですけどね。

 お話はもう少しで終わりです。どうぞ最後までお付き合いくださいね。




招待館の連載及び、某所連載並びに本館アメンバー様限定連載がすっかり止まっていて本当にすみません。

そのうちボチボチ再開すると思いますので信じてお待ちください。


本当に信じてて~~~。


   一葉梨紗 拝