読者様へご依頼 | 有限実践組-skipbeat-

有限実践組-skipbeat-

こちらは蓮キョ中心、スキビの二次創作ブログです。


※出版社様、著作者様とは一切関係がありません。
※無断での転載、二次加工、二次利用は拒断致します。
※二次創作に嫌悪感がある方はご遠慮ください。

いつもお付き合いくださりましてありがとうございます。(。-人-。) 


現状、仕事に追われ、全くと言っていいほど執筆作業が出来ていないにも関わらず、過去のお話にお付き合いくださる方がいてとっても嬉しいです。



ブログ運営も6年目。

そしてあと4か月もすれば7年目。



その間、ポチいただいた「いいね」や「拍手」、またはご投稿いただいた「コメント」、及び「拍手コメント」に励まされ、時に挫けながらもなんとかやってくることが出来ました。



今日はそのコメントに関し

読者様にご依頼したいことがあり、記事を作成させていただきました。




お願いしたいのは一つです。



それは



一葉を崇めないでください(´;ω;`)


です。





特にこの傾向は弊宅にいらしてすぐの読者様に多く


まるで一葉を神様のように褒め称え、それはそれはとっても高い位置に奉って下さるのですが



私はそういう評価をされると、とても、とても心苦しいのです……。




なぜなら私自身はとても矮小な心の持ち主だという自覚があるから。



僻むし、妬むし、いじけるし

拗ねるし、落ちるし、ひねくれるし


そんな感情から決して逃れることが出来ないまま生きている人間です。



だからこそ、現実とかけ離れた評価を受けるとプレッシャーが半端なくて苦しい!!!

次のお話を書きづらい!!




一葉が書いた作品が好き、と言っていただけるのはとっても嬉しい!!何度でも言ってもらいたい(笑)

なんなら、蓮くんとキョーコちゃんの両片想いがついに両想いに!!…という夢を見た時みたいにとっても嬉しい!!



でも、作品と作者は別物です。

お話はあくまでもお話であって、私は決して心優しい、綺麗な性根の人間ではないのです。



だから、私が書いた作品を通して私をイメージ化するのはおやめください。何より美化はキケンです。



私はそこにはおりません。

あなたの足元のその先の、更にその斜め下を見てください。そのもう少し向こうの方に黒いものが見えたらそれが私です。←っていうレベルで良いんです





だいたい、考えてもみてください。

二次というのは本来赦されていない行為なのです。


私はそれを熟知していながらブログ運営を続けている悪党です。



自分の妄想を二次小説という形でお届けできるのも

有限実践組というブログ運営を続けて行けるのも


すべては原作者様や出版社様が知らぬふりをしてくださっているからに他ならず、私はそれに甘えている卑怯者に過ぎない。






だけど、分かっているけど好きなの!!!好きだからこそ妄想しちゃうの!!




読者様もそうでしょう?!

原作スキビが大大大大大好きで!!!


思わずうっかり二次の世界に足を踏み入れてしまった訳でしょう?

つまり私とあなたは同じ穴の狢!!



ただ私は書く側であって

読者様は読む側であった、という



ただそれだけのこと。






だからこそ、お願いです。

私は神でも何でもない!!



だから、褒め称えてもらえるのは、とってもとっても有難いなとは思うのですけど




それだとプレッシャーが半端ないので

せめて同じファンで!!

一葉を人間として扱って下さい!!!!



そしたらまた次のお話もサクサク書けると思うから!!




もうすぐ、ひとまず仕事が終わります。

8月にまた仕事がやってきますが、仕事期間は判り切っているので、身体的にも精神的にも苦しまずに済むよう、執筆スケジュールを組むつもりです。



更新の暁にはお付き合い頂けたら嬉しいです。



そして思う所があれば感想をコメントという形で残していただけたら嬉しい。




『素敵なお話だった』とか、『大好きな展開です』『続きが読みたい』『最高です!』と褒められるのは特に喜びますのでジャンジャンください。




でも、一葉を凄い人と崇めるのは止めときましょう。

…ってか、やめて下さい。(>_<)そんな事をされたら高層ビルの最上階から地上を見下ろす気分になっちゃって、足がすくんで書けなくなります。




正直に告白をすると、誹謗中傷を受けた時と変わらない感じで書けなくなります。ちなみにどういう思考回路なんだよ、と突っ込んでいただく事に問題はありません。



そもそも私は、自分が好き勝手に妄想してニヤけるお話をお届けしているだけであって、すごいのを書いているという自覚が全くありません。


なのでプレッシャーをはねのけて期待に応えられるお話をお届けできる自信が無……。(´-ω-`)



自分でもこんな記事を立ち上げるのどうよ…と思いながら記事を作成させていただきました。

何卒、どうぞよろしくお願い申し上げます。




   一葉梨紗 拝