定期検診 | 徒然亭まーぶる日記

徒然亭まーぶる日記

病気を抱える中、私の辛かった経験や、欠点を克服した過程をエッセイ風に綴っています。

病気は必ずしも自身を苦しめ、自信をなくすものではありません。
ときには最大の味方になるものです。

色んな人の役に立ちたい思いです

こんにちは。

まーぶるです。


昨日は、定期検診でした。
ここ数ヶ月、比較的、たいちも安定しており、何とか楽しく?過ごせております。

今年は自立支援制度の更新の年です。
ちょうど、2年が経ち、今に至ります。通常の3割負担が1割負担になり、医療上限も2500円と、本当に助かります。って言っても、双極性障害のみに適応です。

ここ最近は、調子がいいと上にも書きましたが、あらゆる症状が出ているのは事実です。目立たないだけで…

やはり、偏頭痛ですかね。
あとは、チック←今は舌を出したり、舌を歯で掻いて、炎症し、味がしなかったりします。双極性障害の症状よりも、これが本当に厄介です。チックに関しては、本当に憎いです。人間関係までも壊してしまう、そんな厄介な病気です。


一生、独りなのかな…と、時々不安になります。理解者なんぞ、現れないのだろうかと、不安になります。


ネガティヴブログでごめんなさい。
どうも、元カレのブログを開いてしまってから、心のザワつきが取れないまーぶるなのでした。