モラハラ旦那と鳥かごの鳥 | 卵焼きは砂糖派

卵焼きは砂糖派

塩派の人も歓迎ヽ(*´∀`)ノ

●前回のお話

 

 

SNSの男が死んでから暫く旦那のほうから何度も連絡があった

 

きっと彼は怒りの矛先が見えないのそのモヤモヤをどうにかしたくて、色々試行錯誤していたのだろう。

 

 

でも正直に言うと私の知ったこっちゃないんだが。

 

 

ある日、私はミスチルのライブに参戦していた。

その日は沢山のチル友さんと会う約束をしており、一日中誰かと一緒にいた忙しい日だった。

 

 

そん中でも彼はお構いなしに電話を何度もかけてきた。

 

本当に正直に言いますよ?良いですか?

 

 

凄い迷惑でしたムキー

 

 

私はミスチルのライブを物凄く楽しみにしてたし、友達と会うのも楽しみしてました。

それをめちゃくちゃ電話かかってきて不愉快でした。

そもそもこちらの都合お構いなしな所が本当に無理だと思いました。

 

 

何度も電話を貰って電話には出ません(出れません)でしたが、その後LINEが来てて

 

「どうしたの?何で連絡取れないのかな?何かあった?大丈夫?」

 

 

っておかしくね真顔

 

 

何で連絡が取れないかって私にも予定があるんですよ

しかも物凄く大事な大事な用事がね!!!!

 

 

結局彼に連絡を返したのは次の日だったんですけど、さすがに言葉は選びましたが、返信がない、連絡がつかない、という事は私にも用事がある、都合があるという事を理解して下さい、そしてその件に関して私はもう何も調べてないし、関わってもないし、私の中で終わった話なので私から貴方に話せる情報はないです。と伝えました。

 

 

そして

 

了解!!みたいなスタンプのみ

 

 

あのさぁ・・・・チーン

 

 

そういう所やぞ!!

 

謝れよ!!!!って思ったけど本当にもう無理と思ったのでスタンプ返して終わりにしました。

 

 

モラハラは所詮何処までいってもモラハラなのです。

自己都合が強く、周りには自分を良く見せようとする。

しかし残念ながら私にはそれが透けて見えるのです。

 

相手が悪かったですね。

貴方の嫁の様に私の脳みそはぼんやりしてないのです。

 

 

そしてその嫁といえば

 

騒動の数日後、突然頭のモヤが取れたかの様に「何故、あんな男をあんなに好きだったのか分からない」と言っていたそうです。

 

 

そう、これぞまさに洗脳解けた瞬間なんでしょうね。

 

 

よく芸能人なんかでも洗脳騒動ってありますが、実際にこうやってリアルに人が洗脳されて解けるさまは初めて見ました。

 

 

本当に本人は嘘の様にSNSの男への想いが消えたそうです。

ただし、旦那に対する嫌悪感は続いた様ですが。

 

色々その後も話しは聞いてましたが、別居したら?とアドバイスだけしてその後の結末は知りません。

彼女からの報告もないので、離婚はおろか別居もしてないかもしれませんね。

 

まぁ私には関係のない話です。

とりあえず金輪際私を盛大な夫婦喧嘩に巻き込まないでいただきたい。

何なら旦那には私の連絡先は消して頂きたい(そもそも友達じゃないんだから)

 

 

若かりし頃に結婚した友人でしたが、結婚後は実はそんなに会う事も無かったんです。

何故なら彼女は結婚後、鳥かごの鳥だったから。

この件が起こる少し前にやっと外で働く事も許され、SNSも許されてやってた訳です。

 

それまでずっと彼女は鳥かごの鳥だった。

 

だからこの年齢になっても世間知らずの危なっかしい大人になってしまったのだろう。

 

旦那さんが10くらい年上で嫁が若くして結婚した人からはよくモラハラ案件を聞く。

 

私の解釈だが、おそらく旦那さんの中では自分よりかなり年下の嫁はいつまでも子供なのだろう。

それがいつまでも抜けないから、過保護になりがちになったり、強く出ても許されると思ってる。

そんな旦那は多分周りの目からはうまく隠れる術を持ってるので窘めてくれる人もいない。

 

 

しかし残念ながら年下の嫁もいつまでも子供じゃないんです。

モラハラ野郎はそれに気づいてないかもしれませんが、そうやって自分を誇示して相手を尊重出来ない人間のほうが子供です。

とても幼稚で情けない。そんな姿をよく馬鹿にしてる嫁相手に見せれますよね。

その矛盾に気づけない時点でもう終わってますが。

 

 

何人かモラハラに悩む友人の話しを知ってるだけに、本当にモラハラ野郎は撲滅して欲しいです。

 

しかしこの件の友人に関しては、鳥かごから出る事が幸せだったのか、鳥かごの中で鳥を演じてる方が幸せだったのか、それは分かりません。でも彼女は知ってしまった。

 

鳥かごの外には厳しくとも優しく広い世界がある事を

 

それを知った今の彼女には鳥かごは窮屈に思える事でしょう。

 

だからきっと彼女は鳥かごには戻らないと思います。

でもそれで良いと思う。

そして自らの羽でその世界を飛び回って、時に傷つく事もあっても自分のその手足で足掻いて学んで成長して欲しい。

 

 

彼女もまた幼すぎた大人でした。

 

私は暫く疲れたので距離を取ってますが、遠い場所でも願う事はあの子が本当の意味で大人になる事。

 

 

ただただそれだけを願います。

 

 

旦那はもう知らんからとりあえず私には二度と連絡してくんなニヒヒ

 

 


エッセイ・随筆ランキング