ヘナ日記 | イチ美容師の前向きな歩き方!

イチ美容師の前向きな歩き方!

イチ美容師としてサロンワークを通じ日々感動した事、新しい発見や気づき、最新美容情報を綴ります。前向きにね。

最近、ヘナにハマり

3回連続で、ヘナ継続中です。



傷みやすい

滲みやすい

褪色しやすい

加齢による細毛

へなちょこな僕の髪には、かなり合ってるようです。


今回も、ナチュラルライトブラウンで染めました。
(自宅にてセルフカラー)



初めてのハリーポッター見ながらね。


ちなみに、僕がかぶっている黒い帽子みたいのは、加温キャップ。
(電気で発熱、温度調節可能)


これが超優れもので、もみあげまでしっかりカバーして髪全体に効率よく作用してくれます。

しかもヘナは、加温放置時間がかなり長く暑くて嫌なものなんですが、これはあまり苦にならずgood!というか、じんわり暖かくて心地よい^ ^

なんとか波、出てますよきっと。

最近、woodで導入しましたよ。



気になる仕上がりはこんな感じ。


染め直後は、白髪が薄いマットよりなベージュ。
※実はセンターに白髪密集(恥)10%くらいかな?

ナチュラルブラウンは、インディゴがミックスされてるので完全に発色するのに1日かかるんです。


で、次の日がこんな感じ。




光の加減が若干違いますが、
全体1レベル落ち着いたマットブラウンに。

白髪も馴染む感じに発色。


そして劇的に違うのが、ツヤ。
(フラッシュは炊いてませんよ~)


ハリもちょっと出てきた気がする。



あれ?もしかして健康毛かも^ ^

ペチャリングな髪が、ふさふさになるのも時間の問題か?(願望)


細気の方、コシが欲しい方、クセ落ち着かせたい方、敏感肌の方、白髪ぼかしたい方、ナチュラル志向の方、


超おすすめです。
(明るくは、出来ないので注意)