発表会 2018年 | 横浜の健康宅配パン屋

横浜の健康宅配パン屋

健康パンを配る地域のおせっかい屋です♪



おはようございます。

パンの季の山上です。


先週は、2人の子供が通う保育園の発表会でしたので、観に行ってきました!




発表会前からかなり練習していたみたいで、家にいても発表会の歌をご機嫌に歌っていました。


下の子は「3歳クラス」なので、ちょっとした歌を、上の子は「5歳クラス」なのでなんと!劇をやります。


そして上の子は見事に主役?に選ばれ、絵本で有名な「スイミー」の「スイミー役」だそうです!

もう普段から張り切りまくりでした。



まずは、下の子の登場です。

ちょうど3歳クラスは人見知りがある時期だったりするので、みんな緊張気味でした。


そしてウチの子も恥ずかしそうにしていましたが小さ~な声でセリフと歌を歌っていました。

なんとか、ちゃんと出来て安堵感と褒めてあげたい気持ちになりますね…。





次は上の子の登場です。


いきなりのソロでの登場で、ハラハラしましたが…

セリフもばっちり忘れずに言え、見事に主役を演じていました。(緊張か声が小さかったですが…)普段仲良しのお友達が舞台に上がった時に、緊張がとけてニコニコしていました。


2人とも、もう人前で何かできるようになって嬉しいですね!

保育園に預けていると、知らぬ間に成長していて驚きます。(ちょっと寂しいですが…)


また来年が楽しみです。



 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 






 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆