気功のちから? | 横浜の健康宅配パン屋

横浜の健康宅配パン屋

健康パンを配る地域のおせっかい屋です♪


こんにちは。
パンの季の小林です。

最近、ものすごい神業的な整体でからだが軽くなり、
だからこそ「1日のダメージ」に、はじめて気付きました。

きっと以前なら気付かず溜めていった、
小さな小さな疲れのもとです。

しかしこれは積極的に整えていかないと、
同じことの繰り返し…何かしなきゃ…

そんなタイミングで、
気功講師もしている友人からレッスンを受けることに。

初心者なので、
ストレッチや呼吸をメインにやりつつ、
ちょっとだけ気を練る練習をしました。

どれもが「まだやるの…?」と思うくらい、
同じ動きをこれでもかというほど延々反復します。
正直飽きたなぁ~と思いつつ、ひたすら、ひたすら。

そして翌朝。
仕事をしていて階段をのぼったとき…
階段という感覚が全く無くて、
本当に驚きました。

疲れないっていうのとはまた違って、、
フラットな道を歩いているのと全く変わらないんです。
足の筋肉にかかる負荷を1ミリも感じません。
足でのぼっている気もしない、
ふわっと移動したような。

一体何の魔法かと思いました。

この感覚は今のところ、
この時っきりです。

あっ怪しい宗教勧誘じゃないですからね!(笑)




けど、やっぱり気功が影響しているのかな~って思います。

そして、眠りが深くなったのがわかります。

五感が活性化して、
見慣れたはずの景色に心底感動したりします。

珍しくないはずの日の出に、
まるで太陽を生まれてはじめて見るような感動をおぼえたり。

道端の花が急に迫力あるように見えたり。

今の目標は、
気を練って放ち、
それによって酒の味を変えることです(笑)
そこまではまた半信半疑ですが…

あっあと忘れちゃいけない健康維持!

気功体操がんばります。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 






 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆