【デザイン裏話】初めての自撮りアートは苦行だった!笑

 

おはこんばんちわ〜ウインク

カメレオンデザイナー兼カラーセラピストのいちかわ照葉です。

 

 

 

LINE@始めました!

ブログのさらに裏話やポイントを配信していきますよ〜デレデレ

イベントなどの先行予約もあります!

登録はコチラからどうぞ♡

 

*****

 

一昨日作品を公開した夏の深海デザイナー祭り。

 

ラッキーガールの自撮り写真を使って7人のデザイナーで

アート作品作っちゃうぜ!という超ハッピーな企画でしたが、

今日はその裏側のお話をば。。。

 

 

全員のアート作品については

昨日のブログを見ていただくとして。。。

▶︎【祭りだ!無料募集だ!】自撮りアート出揃いました!

 

 

私が作った作品がこちら

【大倉恵美さん】

 

【後藤志保美さん】

 

このお二人はですね、

送ってくれた志望動機がまぁ〜〜〜真逆だったんですよ。

 

完全に陰と陽 

 

 

大倉恵美さんはもう光ってた。

たくさん来た応募の中で、迷わずピックアップできるくらいのキラキラキラキラ


それとは対照的に後藤志保美さんは、

ん?あれ??あそこだけなんか霞んでない?

陰になってよく見えないんだけど滝汗

くらいの。荒手のPR方法。笑

 

※のちに発覚したことですが、

 後藤志保美さんは「自撮り」に対するイメージがネガティブなだけで、

 お仕事ではクライアントさんから絶大な信頼を得ている方だそうです。笑

 

 

 

なので作品的には結構系統の違うものができそう。

その方が発表した時もいろんなのが出て来て面白そうじゃん!

という事で、対照的な二人が採用にウインク

 

 

 

で、ここまでは良かった!

祭りだー!楽し〜〜〜〜ハートって浮かれてた。笑

 

 

けど、実際に作業を始めて愕然としたよねゲロー

 

 

 

なぜならば私、カメレオンデザイナーなもので、、、カメレオン

お題がないと作れないチーン

 

 

そして、切羽詰まりすぎて深海掲示板で締め切り当日に壊れるwww

 

 

このやりとりをしている時点で

私以外の6人は作品提出終わってるっていうね。笑

 

ここから深海メンバー(全員お母さん)による

夏休みの宿題をサボる子供を見張るような

怒涛のお尻叩きが開始され笑い泣き

 

なんとかかんとか絞り出しました。。。チーンチーンチーン

 

 

 

まず大倉恵美さん

 

この方はもう第一印象がキュルンッハートだった。

実際ご本人がそうかは知らぬが、

ブログを読んだ限りでも私からの印象はキュルンッだった。笑

 

明るくて、可愛くて、

女の子であることを全力で楽しんで生きていそうに見えた。

 

だから、女の武器を全面に押し出しつつ、、、、

プラス、女の子ならではの毒っ気みたいなものも出したいなハートと思って、

 

 

わざと目の位置はずらしてるし、

口の角度も曲げてる滝汗

 

 

女の人ってメイクしたり髪型変えたり

それってある意味「素」の自分じゃないじゃん?

でも例え作り物でも、

可愛いことや美しいことって周りを幸せにするし正義じゃん?

 

 

その幸せなフィクション感と言うか、

それも含めて「女を愉しむハートだぞって感じを出したかった。

※決して恵美さんが作り込んでる人だと言う意味ではないです!

 単なるビジュアルのイメージテーマとしてね!

 

 

 

そして後藤志保美さん

 

 

この方の印象はもう強烈で。笑

志望動機を読む限り、

自撮りアートって言うかカラーセッション来て欲しい!

って本気で心配したくらい。笑

 

 

だけど、本当はクライアントさんからすごく指示を得ているし、

ご自分の提供メニューについての意識も高くて貪欲だし、

あの志望動機からは全く読み取れない熱意のある人だった酔っ払い

 

 

なんだよー!

あの暗さも含めて、

私たち志保美さんの魅力に踊らされたってことー!?

 

 

と言う訳で、

テーマは二面性が魅力の女。

 

 

この二人の志保美さん、実は表情が全然違う。

一枚の自撮り画像の笑顔を増したものと、

笑顔を消したもの、二つ作って組み合わせてますニヤニヤ

 

二つ揃ってやっと「後藤志保美」です。って感じ。

 

 

 

 

ちなみにこの自撮りアート、元々は物井たみ子さん

メニューとして提供していたものなのですが、

この度、他のデザイナーもやってもいいよ!ということで、

 

お気に入りのデザイナーがいれば、

メニューとしてお申し込みができるようになりました!ポーン

よっ!!たみ子さん太っ腹!!!!

 

 

それぞれのお申し込み先も下記に記載がありますので、

是非ご覧くださいませハート

 


【あなたのお顔でアート作品お創りします!】
 

・7,000円 / 1点
・ご希望イメージをお伺いします。
 (可愛い/カッコイイ/エロ/楽しい/夏!/など)
・修正は2回までとさせていただきます。
・タイプミスなどについては何度でもご対応致します。
 

ご希望の方は下記フォームよりお申し込みいただくか、

LINE@よりメッセージくださいちゅー

➡いちてり自撮りアートのお申し込みはこちら

 

 

個性的なプロフ写真として使うも良し、

イベントやお茶会のバナーにするも良し、

誰かにプレゼントしたい!でもOK!
ご応募お待ちしております!

 

私以外のデザイナーの作品はこちら〜↓

 

長尾祥子

  

スキューバダイビングの雑誌出版社で編集1年、エディトリアルデザインの経験2年半。

現在出産を控えつつ、フリーでのデザインの仕事を準備中。

「脳トレ」を経てブログではマインドの整え方等もアドバイス。

 

➡アメブロ
➡長尾祥子自撮りアートのお申し込みはこちら
 

川島彩

  

スポーツ専門テレビ局のWebチームで仕事。
現在は、ライフミッションコーチ協会の専属デザイナー。

(ライフミッションコーチ協会のHP http://lmc-japan.com

ブログでは、家族の幸せにつながる、まずはママから幸せを感じる方法をアドバイス。
 

➡アメブロ

➡川島彩自撮りアートのお申し込みはこちら

 

岩田真悠子

  

通称 いわたま デザイナー歴13年ほど
花材卸会社で商品開発&カタログ制作の仕事の後通販商品開発会社でビジュアルデザイン部署へ。

現在は、デザインの仕事と並行して、マタニティ整体&美顔矯正のサロンを運営中。
身体の仕組みに強いデザイナー。

 

➡アメブロ

➡ポートフォリオ

➡岩田真悠子自撮りアートのお申し込みはこちら

 

原田かおり

  

グラフィックデザイン事務所や広告制作会社でのデザイナー業務、
また、出身の美大での研究室の助手や、広報の経験も。

 

➡アメブロ

➡ポートフォリオ

➡原田かおり自撮りアートのお申し込みはこちら

 

物井たみ子

  

広告代理店でのグラフィクデザイナー、
WEB制作会社、CGアニメ制作会社など多彩な経験を経たのち九州から、東京へ。
3DCG制作会社にてプロデューサーとして勤務しながら個人事業を開始。

 

➡アメブロ

➡ポートフォリオ

➡物井たみ子自撮りアートのお申し込みはこちら

 

すず

  

鹿児島の印刷会社でグラフィックデザインをする傍ら、
イラストレーターとして企業のデザインやイラストを手がける。


➡アメブロ

➡すず自撮りアートのお申し込みはこちら
 

 

*****

 

LINE@始めました!

ブログのさらに裏話や脳トレのポイントを

配信していきますよ〜デレデレ

登録はコチラからどうぞ♡

 

ご提供中のメニュー
  クリップデザインmenu  /  クリップカラーセッションmenu