自分の未来を自分で守る!
未病を防ぎ、安易に薬や
病院を頼らないカラダ作りを
イトオテルミーや
心と体の土台作りアドバイザー
として
応援する活動をしています
「月紫ぽかぽか堂」の
吉村敦美です🙋‍♀️

いつも、ご訪問
ありがとうございます❗️

·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚


今日から3月!

旅立ちの季節。
我が家も学生は、あと1人。

それぞれ上の4人の子たちの
入学・卒業を経て
それぞれのストーリーがあり
親として不足なことだらけの
過去を振り返りながら

立派に元気に
成長してくれている子供たちに
逆に背中を
押してもらえるようになったことを
感慨深く噛み締めている
そんな今日この頃です😌


さてさて
そんな節目の3月。

月紫ぽかぽか堂は
プチリニューアルをしております✨


タイトルにもある通り
私たち人間は
とても愚かなので
目に見えるものしか
信じることが
できなかったりしますよね。


しかし、空気はもちろん
我々の体の中も
目に見えませんし

さらに体を構成する細胞の
さらにさらに内側は
小さな小さな「原子」
という物質が集まって
個体になっていて

その一つ一つは
振動していると言われています。

スピリチュアルな話ではなく
物理学でも一般的な
現実のお話。
(もちろん、私は
語ることはできませんw)

私たちの体だけだでなく
植物も物質も
地球上にあるもの全てが
振動して
その波動に影響されています。


その中の1つである
「音」もまた波動。

その音が、実は
本来の美しい響きの
「純正律」ではなく
楽器として扱い易くするためなど
人の都合で「12平均律」
という響きに意図的に作られた音の中で
暮らしているんだそうです。

↓  ↓  ↓


動画で観たい方はこちら💁‍♀️

URL: youtu.be


という事で
現代の音楽は
意図して調律し直さない限り
全て12平均律の音楽。

その周波数を聞くと
本来の自分であってはいけない
という感覚に
無意識にぶらされているので
心と体も整いにくい。

いくらリラクゼーションの
音楽をかけても
周波数のヘルツを変えても
純正律の音でなれけば
その少しズレた平均律によって

体の60%以上が水でできている
私たちの体は
勝手に振動・共鳴し続けてしまうので
本当に整えるための音として

「純正律」

の音が大切なんだとか!

それならばっ‼️

と月紫ぽかぽか堂でも
特別に「純正律」に調律された
ベーゼンドルファーのピアノで
日本で最強に音が鳴る!
と言われている
札幌のKitaraホールにて
収録された特別な音源を
施術中に流します!


さらに



昔は北枕は良くない
とされていましたが
実は風水的にも
地球の自転の向きからしても
北向きに頭を向ける・寝る
というのは
整いやすいそうなのです!
ちなみに我が家は
何気に北枕です♪

という事で
完全に頭が真北に向くように
ベッドの向きを調整しております!




大きな宇宙、地球の中に暮らす🌏
小さな小さな私たちの体の内側は
目には見えません。

そして、その内側は目に見えない
様々なものに
知らず知らずのうちに
大きな影響を受けながら
生活しているのです。

特に現代は
昔にはなかった
電磁波の影響も大きいです。
※月紫ぽかぽか堂では
施術中はWi-Fiもオフにしてあります。


私たちの体は
本来、素晴らしい機能を
持っています。


その邪魔をいかにしないか。
いかに乱れたものを戻せるか。

ここが大切だと思うので
できる限り
お越しくださる方々に
少しでも
本来の体に戻るお手伝いができるよう
今後も精進していきますので

プチリニューアルした
月紫ぽかぽか堂に
ぜひ、体感にお越しください✨

お待ちしております(*´꒳`*)

#イトオテルミー
#波動
#振動
#純正律
#方位
#土台作りプロジェクト





via 音&温
Your own website,
Ameba Ownd