自分の未来を自分で守る!
未病を防ぎ、安易に薬や
病院を頼らないカラダ作りを
応援しています♡
「月紫ぽかぽか堂」の
吉村敦美ですおねがい

いつも、ご訪問
ありがとうございますびっくりマーク

♫彡。.:·¤゚♫彡。.:·¤゚♫彡。.:·¤゚♫彡。.:·*゚


最近では「腸活」が
ブームになっていますよね?


腸活=腸を整える
という事だと思うのですが
つまり
「腸が元氣じゃない人が多い」
ということ。


現代の食生活・生活環境では
ブームになるのも
納得はいきます。


「腸」の働きは


①消化


②吸収


③解毒


④免疫


⑤浄血


⑥排泄


⑦合成

(ホルモン・酵素などを作る)



の7つもあり
とても重要な役割を果たしています。

そして、夏も終わり
秋に移り変わると
東洋医学の世界では
肺が弱りやすい季節と言われています栗

また

腸と肺

は影響し合う表裏関係の臓器とされており

最近では呼吸器系の疾患で
お困りの方や
症状が長引く方も多いようですが
そちらに症状が出ていると言うことは
腸の状態も
けして良くはないという事。

そこで、お腹の為に…と

菌を入れれば元氣になる!

菌活・腸活

をしてしまうと
腸にとって逆効果のことも滝汗


最近よく言われている

リーキーガット症候群や
SIBO


と言われる症状などを
引き起こしてしまうかも知れません。



「リーキーガット」
腸の壁に小さな穴があき
そこから微生物や老廃物などが
漏れてしまう。


「SIBO」
小腸内で菌が増えすぎたことにより
お腹の張りやゲップ
胃酸の逆流
下痢や便秘などを起こす。


↑上記の2つを調べてみると
どんな症状になるのかも
出てきますので
ぜひご自身のチェックを
されてみると良いと思います。

土台作り.プロジェクトの代表
司このみ先生のブログも
シェアさせて頂きますニコニコ



よかれと思ってやっている健康法は
あなたの目的に沿っていますか?


今一度、〇〇に良い!
〇〇に効く!!
ものにすぐ飛びつかず
ご自身の体を知ってから
判断されることをオススメします真顔


そして、もちろん
腸のサポートにも
イトオテルミーは重要ですパー

夏で冷たいものを食べたり
エアコンで冷えてしまったお腹を
しっかり温めてケアして
これから来る乾燥の季節
ウィルスの季節に備えましょう虹


イトオテルミーの
情報や月紫ぽかぽか堂のお得な
クーポンなど
公式LINEで配信しております♡

興味のある方は
是非ご登録ください下三角下三角下三角





via 音&温
Your own website,
Ameba Ownd