さようなら。 | タマがボヤイター de R

タマがボヤイター de R

ぷーやんから改名しました。あまり意味はないけど…。( ̄w ̄) ぷっ!

お疲れ様です、タマっす!(o゜◇゜)ノ


 今週月曜日にホームへ行って神さまが本当の神様になった事をマスターに聞きました。

確かに先週相手をして頂いた時も胸を押さえてかなり辛そうでした…。

「 送りましょうか? 」と言っても

『 大丈夫や、運転手はいるから 』と隣の台の常連さんを笑って見てました。

「 今日は早めに切り上げてゆっくり休んだ方がええっすよ。 」

『 そうやなぁ、また遊んでもらわアカンしな。 』

そう言いながらも胸を押さえて呼吸が苦しそうでした。







 自宅マンションのそばの道で倒れられていて通報され警察が到着した時には息が無かったそうです。

免許も持たず着信履歴から最後に連絡を取っていた方に連絡がいき詳細は教えられないまま、亡くなった事だけを知らされたそうです。


 病死なのか他殺なのかも分からないので司法解剖され一昨日遺体がご自宅に戻ったそうです。

天涯孤独の身で慕う人もボチボチ…。

何よりいろんな逸話もあったりで最近の私生活を知る人は少なかった様です。



 聞いたその日、玉に気持ちが入らず、1時間も撞かない内に帰宅しました。

昔、神さまの店に通った頃のキューを引っ張り出し思いにふけりました。

キュー尻で叩かれた事。

帰れぇ!と言われた事。

プロ相手に撞かされた事。 

何より相手をしてもらった事。


 
 
 正直言うと目標が無くなった事で玉を辞めようか悩みました。

このまま続けてどうなるのか…。

確かに趣味としては特異なものだし、マニアックですよね。

ゴルフだ野球だというのが一般的な世の中で、このビリヤードの世界というのは…。




 それでも兵庫のとあるプロがシルバーを相手にレッスンしていたり、まだ僕と同年代のプロも

現役で活動しているんですよね。

レイズさまはいまだトッププロでありホンマのビリヤードの神さま。





 神さまと先週最後に撞いて帰りがけに頂いた言葉がありました。

『 きみのキュー切れやイメージの持ち方は僕には絶対マネできない。

  どんどん撞いていっぱい勝ちなさいよ。(2回目(;´Д`A ```)

  生かすも殺すも自分だから練習は大事だよ。

  エライときは休めばええし、撞ける時は思いっきり撞く。

  あるラインまで来てるから1週間撞かなくても1時間考えて撞いたら戻る。

  いっぱい買ってウマいもんご馳走してくれ。(笑)             』



 生きてるうちに実現したかったなぁ…。

確かに昔は他所の店で賭け玉して勝つとお土産持って行ったっけ。(;´▽`A``



 そんな事を考えていたら無性に撞きたくなってきました。

負けてもいいか…、なんて最近は思って撞いていたけど、こりゃぁアカン!!

昔みたいにイレだけの泥臭いビリヤードしようかなぁ…。なんて思ったりして。



 僕も神さまみたいに若い人へ何か残せる人になれる様、頑張ろうと思います。

さぁまずは仕事仕事、早くかたして玉行くぞ!!゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚




PS:神さま、長い間お疲れ様でした。大好きなマッサージ受けてゆっくり休んで下さい。( ̄十 ̄)