あれ? | タマがボヤイター de R

タマがボヤイター de R

ぷーやんから改名しました。あまり意味はないけど…。( ̄w ̄) ぷっ!

| ゜∀゜)ノマィド、タマっすよ!

 さてさて皆さまご機嫌いかがでしょうか。

少し前の記事で花粉症終わりかもと書いてましたが、

なぜ、なぜ、なぜぇぇぇ~~~~~~!

フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!! (*`<´)・:∴ ヘーックシ!!

(w_-; ウゥ・・まじっすか…。

 そろそろお薬無くなると思っていたのに、しっかり購入しました。チ───(´゚ェ゚`)───ン

マスクも不要と思いきや、シーズン外れでセール品をゲット!

なんと奥さん、今なら同じ値段で3パックですよ、3パック!!

朝昼晩と3回変えても3ヶ月持ちますよ!(o゚ω゚)チーン

そうそうティッシュは逆に円安で値段が上がってしまいました。(´゚ェ゚)チーン


 そう言えば先日、愛知の神さまと玉を撞きました。

相変わらず緊張して良い状態では無かったんですが終わってからお言葉を頂きました。

まぁ25年ぶりですかねぇ、ちゃんと玉に対してのお言葉でした。

いくつか指導を頂いて最後に言われたのが、

「 ゲームを支配してどんどん勝ちなさいよ。

 入れてナンボのゲームなんやから組立ても大事やけど

 相手が飛ばした次の自分の玉の選択が大事。

 攻めるか守るか、決めたらしっかりやる。         」

 ははぁ、分かっちゃいるんですが先玉が不安定になるとゲームを支配どころか

自分が玉に支配されてるんですよ…。(;´Д`A ```

『 ならアンドセーフしかないやろ。

  ミスは誰でもする、2度するか3度するかで勝率は変わる。

  僕は同じ様なミスは2度まで、3度目は絶対にせん。   』


 確かに昔は異常な程に玉を入れてましたし、入れミスを見た事がありません。

つまり入れ100%でネキが厳しければセーフに行くタイミングが今なのかの判断なんですね。

組立てだとか支配だとか言われても将棋と同じでゲームのプロセスが整理できないと

無理っすね。


 何だか褒められたのか宿題を沢山頂いたのか…。

ちゃんと練習せんと次回はシバカレそうっす。(((( ;゚д゚)))アワワワワ