若返り??? | タマがボヤイター de R

タマがボヤイター de R

ぷーやんから改名しました。あまり意味はないけど…。( ̄w ̄) ぷっ!

お疲れ様です、タマです!(o゜◇゜)ノ

朝から無駄に忙しくやっと一息、コーヒータイムでございます。



 さて昨日のロシアの隕石、凄かったですねぇ~!

Youtubuを見てこないにもロシア語が喋れたらと思ったのは僕だけでしょうか…。(;´Д`A ```

轟音と強烈な炸裂音!!

今の日本で起きたとしたら確実にロケットでも撃ち込まれた勢いで大パニックでしょうね。



 世間話はこれ位にして玉のお話でございます。

実は最近ワタクシめ昨年の10月位から極度の腱鞘炎になりまして、

キューを持っても重さより痛さしかなく引退の文字もチラチラしておりました。
(いやマヂデ───(゚∀゚;)───・・!)

ウェイトを抜こうが何をしようが師匠から教え込まれたフォームに限界を…。

腰も辛くなってきたのもありましたが、とにかく1時間撞くのが必死。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

当然、キューのシゴキもイメージも中途半端なんで先玉はショボク、手玉はヘロヘロ…。



 「 (w_-; ウゥ・・こりゃぁアカン…、キューを置く日がきたか… 」

そんな事を考えつつ週末にとある場所でフィリピンの方とお撞き合い。

かれこれ15年ぶりですかねぇ、フィリピン選手と撞くの…。(;´▽`A``

まぁ、入れる入れるいれ・・・・・・・・・・・

スギィ~~~~~~~!
(-_-メ;)


でも独特のフォームで柔らかいストロークからソフトからハードショットまで自由自在!

先日S谷さんの所でカサのT様のお話がありましたが、僕のしってるT様も昔は独特のフォームでした。

という自分も我流スタートなので当時はフォームが滅茶苦茶。

少し覚えた頃に大阪のF間さんがフィリピンから連れてこられた神様&その仲間達とご一緒したのが運のつき。>┼○ バタッ


 「 そっかぁ本当のフォームはこれなんやぁ~!(o^―^o)ニコ 」

と勝手に思い込み、当時のO村PやI崎Pと言うトッププロには目もくれず

フィリピン選手を手本にした訳ですな…。(;´▽`A``


 ところが京都の師匠と衝撃的な出会いをして全日本で師匠がハワードをヒルヒルまでいわしたのを見て勝手に弟子入り。

徹底的にフォームを直され、手玉の動かし方から入れ方まで教えて頂きました・・・・確か・・・。(;´Д`A ```

でも人間にはそれぞれの骨格があり基本フォームがはまる人がいればアカン人も…。

老化と共にガタがくると長時間のプレイもシンドイわけですわ。(´-∀-`;)

結局どこかに無理がきてポキッと折れるですな多分。


 Plus2さんのところであった何派の話にもなりますが、僕は既に体力維持の為のスポーツとしてビリヤードをしてます。

せやからこのフィリピン選手とお撞き合いした時間から昔のフォームに戻しつつあります。

結果はとにかく楽!!

それなりに入る!!!

何より手玉のイメージが楽!!!!

究極は3時間撞いても翌日の疲れが残りまへん!ヤッホ━━(*≧▽≦)ノ━━♪


 これで他所のお店に行っても合撞きでけるなぁ。

ここ最近は誘われても1時間もすると疲労困憊であきまへんでしたが2時間は多分、大丈夫!(^ー^)


 そう言えば明日はS谷さんホームのBC戦でしたね、おぉ見てみたい!!(*´∇`*)

最近試合観戦が妙に好きになってしまって…、これも歳のせいなのか。(;´Д`A ```

後で情報見てみよ。



 今日は仕事ハネたらホーム直行です!゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚