神の一声! | タマがボヤイター de R

タマがボヤイター de R

ぷーやんから改名しました。あまり意味はないけど…。( ̄w ̄) ぷっ!

お疲れ様です、タマです!(o゜◇゜)ノ


 実はおバカな僕が最近玉撞きについて真剣に悩んでいます。

それはズバリ、9・・・、いやいやキューについて!!


 歴ばかり無駄に長くなって、アイテムの様々な進化を見てきました。

そんな中、最近のハイテク流行りで心揺らぐ部分もあるのですが、

自分はどんな玉を撞くべきなのか・・・?


 皆さんは9ボールや10ボールがメインで撞かれる事が多いと思いますが

ギャンブルショットを選択する局面が少なくないと思います。

うーん、この辺に当てて割ってとか、この位の捻りでスローさせて入れてとか。


 仲間内で楽しい玉ならそれもありだと思うんですが、ガチガチに入れに徹しなければいけない場で

キューを構える時にイメージしますよね。

こう入れて次はここ!


 引けるキュー、押せるキューなんてのは無くて、押しやすい、引きやすいはあるけど、

結局、ボールコントロールが全てな訳で…。

 キュースピードが上がれば切れるし、その分 イレがリスクあり。

ハイテクと呼ばれるものはこの辺が非常に優れていると思うですが、

アナログ人間には軌道が扱い辛かったり、逆に今まで出来なかった事が出来たり。(;´▽`A``


 神様レイズさまに以前、こんな質問をしました。

『 神様はハイテクキューを使わんの? 』

「 ボールがイメージどおりに動けばモップでもOK!キューよりタップに気を使うね。

  イメージを最終的に伝えるのはタップだからね。 」


 ほほう、なるほど。(○ ̄ ~  ̄○;)

確かに神様はハウスキューでもタップを仕上げてがちがちマスワリしてました。

キューがどうだの悩んでるなんて、『 ケツの○がちっさい!! 』




 で、僕の悩みは解ケツ???!ε-(o´_`o)先は長いねぇ…。