投資の難しさと11/7はピアノリサイタルに行きませんか芸術オフ会 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、酷暑の京都でも涼しく散歩できるタイミングと場所があることを記事にしました。

 

 

雰囲気も良く、文化・産業遺産的にも観るべき場所だって思っています。

神社仏閣じゃないけど、日本の力強い歴史を感じる場所です。



さて、こちらの記事に書きましたが、11月7日は、応援している

 

 

 

近藤奏さんのピアノリサイタルが目黒(都立大学駅近く)であります。



夫婦で行く予定です。

ピアノ好きの皆さんがいらっしゃいましたら、一緒に行きませんか?

近藤奏さんを応援しているので、多くの方に来て頂けたら嬉しいなあって思っています。

チケットは、本日10時から発売なので、よろしくお願い致します。

詳しくは、チケットぴあのサイトをご覧下さい。

URL:https://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=O7040029

ちなみに、長野と静岡でも行われまして、



私は、11月15日の静岡にも行きます。

こちらは、一人で参加するので、オフ会をやれたら良いなあって思うのですが、

マッサさんも来てくれないかなあ。(笑)

オフ会の幹事をやってくれないかなあ。(笑)

静岡は全く詳しくないので、他力本願ですいません。

いちろうのもう一言

投資って難しいですよね。

円安だから株が上がっているって報道があり、

昨日は、円高になったから、株が下がるかと思ったら結局は大幅高で引けました。

アメリカの半導体の輸入基準を厳しくする国から日本が外されるという思惑で、

上がったのは分かります。

実際の円高 << 思惑  で株って動くのですね。

私は、Jリートを買い進めています。

 

 

日本の金利が上がるという思惑で、ずっと下落していました。

金利が上がることが決定したのだから昨日は大きく下がっても良いはずなのに

上がっているのですよね。

株って、思惑で動き、

実際にその通りになるとすでに織り込み済みって感じになることが多い
です。(笑)


この記事に書いた三菱UFJの株ですが、

 


大型割安株だと言われていますが、記事に書いたように私には大型割高株でした。

買おうかなあって悩みつつ、昨日まで、結局買えませんでした。

金利のある世界では、銀行の収益構造は大きく改善されますので、

これからも銀行株は上がるって思えてなりません。