父の日プレゼントランキングに納得した件とHGVを買って良い人悪い人 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、5月の記念日にコンラッド東京に宿泊しチャイナブルーで食事した記事を書きました。

 

 

ヒルトングランドバケーション(HGV)を所有しているので、とてもお得に利用できます。

HGVを持っていて良かったなあって思っているのですが、

「ヒルトングランドバケーションを買って良い人と悪い人」

 

という記事も書いていますので、参考にして下さい。

記事にも書きましたが、

 

土日、盆暮れ、GWにしか休めない人がHGVを買うのは特にお薦めできません。

(我が家が大好きなハワイ島キングスランド、夫婦で2回、友人と1回、息子は新婚旅行で泊まっています。)


さて、父の日のプレゼントに何がほしいについてとあるアンケートによると

1位:「感謝の言葉や手紙・手作りの品」(20・0%)

2位:「家族みんなで過ごす時間」(18・9%)

3位:「何もいらない」(16・6%)

4位:「自分だけの時間」(15・1%)


でした。激しく共感します。

ネットで検索すると、各ショッピングサイトがランキング化して

商品の紹介をしていますが、

プレゼントを買うより、感謝の手紙や、ありがとうの一言が欲しいのです。

物より、心だよなあ。って強く思います。

いちろうの今日

今日は、夕方からこちらのイベントに参加します。楽しみです。

 

 

その前にも用事がありまして、、、、、、、,

ところが昨日から、首の後ろが酷く痛くて、後頭部の頭痛も酷いんです。

肩こり? 私は肩こりにならないので、不安です。

一応、脳神経外科でMRIを撮ってもらいたいなあ。

そんなこんなで、手抜き記事になってしまいすいません。