無駄遣いしちゃったかなあって思った事 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、ホーチミン国内線のプライオリティパスのラウンジが充実していた件を書きました。

 


料理も豊富でプライオリティパスを持っていていて良かったなあって思いました。

ベトナムは、物価も安く食事も美味しいのでまた行く予感です。


さて、家族旅行(夫婦+さぶろう)に行く場合、その前夜って家事はしないことが多いです。



たまには、スーパーマーケットのお弁当で済ますのも無問題。



ここのスーパーのお弁当もお刺身も美味しいし。



これだけじゃ寂しいので、こんな贅沢をしちゃいました。



美味しく頂きましたよ。



記事は、以上です。

えっ何を無駄遣いしたかですか?

分かりませんか?(笑)

答えは最後に書きますね。

いちろうのもう一言

私、ノンアルビールを美味しいと思った事がありません。

ノンアルビールを飲むなら、炭酸水で良いかもって思ってしまいます。

唯一好きだったのがアサヒのビアリー。



ノンアルではなく0.5%のアルコールが入っているのですが、

知らなければ、普通のビールだと思って飲むことができます。

ただし、値段が高いのですよ。160円位します。

でね。

TV-CMで、多くの人がノンアルではなく、アルコールの入ったビールと間違えたという

 

Asahi ZERO(青缶)を飲んでみたのですよ。



はい、宣伝通り、これまでに一番、ビールに近いノンアルビールだと思いました。

125円で買えたので、ビール好きの皆さん、試してみて下さい。

【題名回収】

皆さん 何を無駄遣いしたか分かりましたか? 

蟹だろうって思った人。

惜しいです。

だって、蟹じゃなくて蟹かまぼこですから。(爆)

無駄遣いしたかもって思ったのはこちら。



カネヨの「大人のカニカマ」専用ピックを買ったんです。



このピックで大人のカニカマを食べると、本当に蟹を食べている気分になりました。

ただし、2,200円もするんですよね。

更に、盛り付けるには大きなお皿が必要だし。(笑)

今後使うかは微妙なんですけど、

本当に蟹を食べている気分になったのは事実だし。

次回も使ってみようと思っています。

皆さん、本物の蟹でなく、カニカマだって分かりましたか?

 

 

 

今半のお麩は、旅行先(リロバケーション)で、すき焼きを作るときに使います。

 

 

今半の肉は買えませんが、お麩なら、安くて贅沢な気分になりますよね。(笑)