羽田-ソウル金浦線 機内食比較JALはどうにかした方が良かも | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、海外では東横インが、安心便利、しかもリーズナブルな件を書きました。

 

 

また、ソウル東大門で泊まるなら、東横イン東大門2が1よりお薦めな件を書いてあります。


今日の記事は、羽田-金浦線の機内食の比較です。

今年はすでに2回ソウルに行っておりまして、

各社を利用したので比較したいと思います。

まずは、ANA 

赤ワインがあるのですよね。そして、ハンバーグですよ。



赤ワインと一緒にハンバーグを楽しめ、



鴨ハムもサラダもスイーツも付いていました。


続いて、大韓航空です。

牛肉ゴロゴロの韓国風煮込み。



ハムサラダ、果物、パン、コチュジャンとオリーブオイルまで付いていますが、

お酒は、ビールだけ。 ただし、韓国ビールか、日本ビールを選べます。

ちなみに大韓航空のイヤフォンが、付け心地が良く、音質も素晴らしく、



お土産にしちゃいました。機内で頂けるイヤフォンで一番良かったですよ。

また、韓国の入国カードが進化していました。



名前、男・女、国籍、職業、ホテル名、入国目的(観光に「レ」)、署名だけですよ。

パスポート番号すら記入する必要はありません。

税関検査(申告書)もなくスムーズでした。

日本もインバウンドを大切にするなら、どんどん進化させて欲しいです。


最後は、JAL



小さなサンドイッチに小さなオレンジジュース、韓国の小さなお菓子のみ。(笑)

お酒は、ヱビスビールだけです。(笑)

昨年搭乗したアシアナもホットミールでした。

JALの機内食もホットミールにしないのかなあ。(笑)

ちなみに座席は、プレミアムエコノミーの解放席に座らせてもらいましたので、文句はありません。



JALの機内食が貧弱に感じるのは私だけですか?

今回も楽しい(飲み過ぎとも言う)ソウル滞在になりました。

付き合ってくれた友人夫婦に大感謝です。