ゴジラ -1.0のラストシーンをネタバレで語りたい(2回目の鑑賞) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、成田空港から東京駅までローコストバスに乗った記事を書きました。

 

 

10分ごとに出発するってご存じでしたか? しかもフルサービスで、また乗りそうな予感です。
(T1,T3の場合、00,10,20,30,40,50発で分かりやすいダイヤになっています。)



さて、晴耕雨読の私なので、昨日は晴耕雨映画でゴジラ -1.0を夫婦で見てきました。

5ヶ月ぶり2回目の鑑賞です。

結論から言って、

 

2回目もゴジラが超怖かったし、考えさせられるところが多かったし、

ゆとりを持って恐がれたので、1回目より面白かったかもという夫婦の結論です。


アカデミー賞受賞のロングランで、2回目を映画館で観られて良かったです。

ぜひ、映画館で観て欲しい映画だと思います。

アカデミー視覚効果賞の凄さは、映画館で観ないと分かりません。(笑)

ここからネタバレです。



何故、2回目を観たかというと、、、、、、、、


夫婦の感想として、浜辺美波が生きているのは、変だろうと

ゴジラフリークの友人に話したら、、、、、、、、


あれ~、浜辺美波のラストシーンの首筋を観なかったの? 

あれ、ゴジラの定番じゃん!! って。(汗)


二人で顔を見合わせて、

 

確認していなかったことが、悔しくなってしまったのです。

ゴジラ-1.0を観た皆さん、気がついていましたか?


ここからが、本当にネタバレです。


浜辺美波の首筋に黒いシミがあってそれが、ほんの少し広がるのですよ。

次のシーンは、海の中でのゴジラの復活シーンにつながります。

つまり、浜辺美波は、ゴジラの破片を身体に受けて蘇ったのだと分かりました。

そして、海の中でゴジラも再生しながら映画は終わります。

次回作が大いに期待されちゃう訳ですが、、、、、、、

ゴジラの復活は分かるのですが、浜辺美波はどうなると予想されるのですか?

ゴジラ定番の展開って何なのか。誰か教えて下さい。(笑)

ちなみにゴジラが崩壊したときに、みんなが敬礼したのですが、

何に対する敬礼だったのかも考えされられました。

ゴジラ-1.0を観ていない人がここまで読んでしまったら、

ぜひ、映画館で確認してみて下さいませ。

怖くて、面白い映画ですので、お薦めです。

テレビ画面や、飛行機のモニターでは浜辺美波の首元のシミは見えないと思います。