株優で最強マックをビールと頂いた件とヒルトングランドバケーションを購入して良かった点 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、ヒルトングランドバケーション(HGV)を購入して良かった件

 

 

ROKU KYOTOの特典変更を書きました。

HGVを購入して良かった点で書き忘れがありました。

HGVは夫婦の共有名義になるので、ヒルトンホテルのアカウントも統合されちゃうのです。

つまり、私がヒルトンダイヤなら、妻もダイヤになります。

と言うことは、妻がヒルトンに泊まるときもダイヤとして扱われるし、

家族で泊まるときは、私の名前と妻の名前で予約すれば、2部屋ともダイヤとして扱われ、

家族全員がエグゼクティブラウンジを利用できたり、部屋のUPグレードが受けられます。

HGV瀬底byヒルトンクラブは、一生ヒルトンGOLDなので、ダイヤから陥落しても

GOLDメンバーとなり、ヒルトンを泊まるときに朝食が無料なのも嬉しいです。

それ以外の良かった点は、昨日の記事をご覧下さい。


さて、株式投資をしているのですが、マクドナルドの株は持っていないのですよ。

マックの株優は憧れでした。

そしたら、一緒に旅している友人がマックの株優2枚をプレゼントしてくれました。

3月30日まで旅行していましたので、3月31日のみのワンチャンス。

そこで、我が家は、3月31日をマック祭りにしました。

株優は、好きなハンバーガー+サイド+飲み物を注文することができます。

ドライブスルーで受け取った物は、こちら。



飲み物は、フロート系にしちゃいますよね。

いちkanaさんはコーヒーフロート。



ソフトクリームとして食べても美味しいし、コーヒーと混ぜても美味しいです。

ちなみに私は、黒烏龍茶濃いめですけど何か。
(これでダイエットの神様が許してくれるはず、、、、、、)

詳しい注文内容はこちら。

 



合計0円なので、夫婦でスマイルも0円になってしまいます。(なんのこっちゃ)


と言う訳で、呪文のように注文した私が思う最強マックは、

17時以降の夜マック狙いで行きまして、

「倍ビックマック、オニオン、ピクルス、ソース多め、トマト3枚追加」です。

本来なら、ビックマックに倍マック(+200円)、トマト1枚40円×3かかるのですが、

株優だと、全て無料なのが、感動です。



持ちあげると食べられないとか、食べにくいなどのご指摘もあるかもしれませんが、



途中でパテだけをケチャップでつまみにしたり、

サラダ部分だけど、フォークで食べたりとビールと楽しめました。(笑)

サイドは、フライドポテトLとチキンナゲット5個を頂きました。



チキンナゲット15個は選べません。(笑)



チキンナゲットは、いちkanaさんが好きなんです。(マスタードソース)

次回は、トマトケチャップももらってみようと思います。

って、次回があるのか? (笑)

株優を譲ってくれた友人に感謝です。

暴落が起きたときに買う株一覧に入れておこうと思っています。

いちろう’Sクイズ

この木なんの木、気になる木。



何の木だと思いますか?



ヒントは、有楽製菓の工場売店の横に咲いていることでしょうか。



毎年、ここの花を見るのが楽しみなんです。

有楽製菓の工場売店での買い物も楽しみですけど。(笑)

 

答えは、明日の記事で書きます。