ヒルトン予約に驚愕とヒルトンポイントとインフレと | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、冬の旭川に家族旅行で行くと、とても楽しい記事を書きました。

 

 


質問してくれた友人も喜んでくれて嬉しいです。

後日、食事編も書きますね。


さて、諸般の事情で4月6日にヒルトン東京に泊まろうと思ったのです。

ヒルトン予約を見たら、驚愕でした。

 



ヒルトンルームが、出ないので混んでいるとは思うのですが、

税サ込みの料金で、¥153,685。

あの部屋に¥153,685って、あり得ないって思っちゃいました。

ポイント宿泊でも248,000ポイントって(汗)

一応、コンラッド東京も確認したんです。



7日前からキャンセル料がかかる料金で

税サ込みの料金で、¥279,765。

さらにポイント宿泊をしようとすると、



安い部屋は、ポイント宿泊ができないようになっていて、

702,000ポイントって何?

誰が、70万ポイントを使って泊まるのだろう。


私、ヒルトングランドバケーションからの移行ポイントで、



 

人より多めにポイントを持っていますが、

上手く使わないとお得に泊まれないって分かりました。


とにかく、これからは、ヒルトンの予約ページを良く見て、

安くてお得な時期をしっかりチェックしたいと思います。

最近、日本のヒルトンからご無沙汰していたことを反省しました。

 

今、上海、台北、ダナンのヒルトン予約を持っているのですが、

 

日本のようには高くなっていませんでした。 たぶん、マリオット系も似たようなものですよね。



いちろうのもう一言

ポイント制度って、その会社の都合で簡単に変更され、

たぶん、それは、利用者にとって改悪方向だと思います。

ヒルトンの場合 

1ポイント=1円で使えた時期もあったのですが、

今は、

1ポイント=0.5円でも厳しそうです。

ポイントインフレ率100% ポイントの価値が半額になったと言うこと。(汗)

さらに、安い部屋があるのにポイントでは泊まらせない技があるとは(笑)


ちなみに、ヒルトンのHPも税サ込みの総額料金で書いて欲しいと思うのは私だけ?


日本のインフレにもしっかり対応しないと!!って思ってしまいました。

デフレマインドは、早く捨てた方が良さそうですね。