日経平均39098円最高値更新 エヌビディア祭りとサムライセブン | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、妻の夢が叶った瞬間の記事を書きました。

 


内容が分からないので、夜になってから題名を変更。

佐川の牧野公園のバイカオウレンの群生は絨毯のようで素晴らしいですし。

バイカオウレンの可愛く、可憐な花が素敵でした。





また、高知市の牧野植物園で行われている「ランと恋する展」は、

想像をはるかに超える凄さで、花好きでなくても一度は見る価値があります。

 

左右10m位の壁一面がランで埋め尽くされています。

 



今年のラン展は、3月3日までです。

 



来年も2月から3月(今年は、2月10日から3月3日)にかけて行われますので、

バイカオウレンも同じ時期に咲きますので、セットで楽しめますね。

我が家は、来年も行こうと思っています。


さて、今日は、軽めの記事です。

アメリカ株価総額第3位のエヌビディアの決算が先ほど発表されました。

実は、ここ数日、エヌビディアの決算待ちで株価が硬直していたんです。

そして、決算の結果は、絶好調。

今日は、日本の半導体株を中心に買われ、

戦後の最高値をついに更新しそうです。 

 

エヌビディア祭りってニュースでも話題になりそうな予感。(笑)


また、ゴールドマン・サックスが

日本のマグニフィセント7をサムライセブンとして選びました。

選んだ企業は、

SCREENホールディングス
アドバンテスト
ディスコ
東京エレクトロン
トヨタ
SUBARU
三菱商事


上位4社は、半導体関連ですね。

今日の日経平均は、どこまで上がるのでしょう。

一気に戦後最高値になるって妄想している私です。(笑)

HVが見直されているトヨタの株が欲しいなあ。(笑)

別の観点からエネオス株が下がったら買おうかなあ。(汗)

 

【追 記】15:12

 

私の妄想通り、終値は前日比836円高の3万9098円となりました。

 

日本株はまだまだ上がると思いますので、通過点です。

 

といいつつ、新NISAにより、投資を始めた人は、くれぐれも慎重にして下さい。

 

今後の予想は、後日書こうと思います。