【最新完全版】関西国際空港プライオリティパスの利用術(ぼてじゅう編) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、台湾の桃園空港のカプセルホテルは快適だけど工夫が少し必要だった記事を書きました。

桃園空港に早朝・深夜に離着陸する便に乗る場合は、利用の価値があるホテルです。

さて、今月の愛知旅行では、行きは中部セントレア空港を利用しましたので、

プライオリティパス(PP)利用の最新完全版(到着編)の記事を書きました。

帰りは、お得に優雅に(笑)大阪へ移動し、

(近鉄ひのとりにお得に乗る方法)

関西国際空港から帰りましたので、PPで満喫してきました。

まずは、新しくPPを利用できるようになったNODOKAに行ってきました。

その後、ハクさん等から指摘がありまして、電話確認し記事を修正しました。

それは、(1)を選んだ場合、オープンエリアも1名用の個室エリアも使えるとのこと。

(2)の場合は、3,400円引きになりますが、施設利用3時間プランになると言うこと。

それでも(2)の方がお得になることが多そうです。

ワインを頼んだり、全メニューを選択できますもん。

それでは、国内線のエアサイドに移動して、ぼてじゅうを楽しみます。

ぼてじゅうはこれまでより大幅にメニューを増やしたようで、

ラーメンから、カツ丼、カレー、ステーキまで、

もちろんお好み焼き系も食べられるようになりました。

お好み焼きのお店ではなく、日本の人気食レストランになったという感じでしょうか。

このサイトに、選べるメニューの写真が掲載されていました。

サイト:https://place.line.me/businesses/191417805/menus

このようなランチメニューもあるようです。

レストランに入れば、PPのサービスで、利用料の3,400円引きになります。

ただ、私は、NODOKAでミートソースパスタを食べてきたので、

テイクアウトを選択しました。その場合、カウンターに並びます。

選べるメニューはこちら。

好きな飲み物+たこ焼きor唐揚げ(ぼてからor中津)

+みしまコロッケ+お土産(京都デニッシュor大阪塩バターどら焼き)

から選択です。

私、ハイボール+中津からあげ+みしまコロッケ+京都デニッシュを選択。

グレーの袋が、ぼてじゅうから頂いた物。

普通はベンチで食べるしかなく、飲み物を運ぶのが大変でした。

同時期にハクさんが遊びに行っておりまして、お土産だけのセットもあるとのこと。

このコーナーから。

京都デニッシュ+塩バターどら焼き5個+ぼてじゅうソース。を頂けます。

(ハクさん撮影)

ただし、店員さん、私にはこの選択があること教えてくれませんでした。

何回も書いていますが、

PPでお土産を渡すことは、PPの趣旨に反すると思うのです。

ぼてじゅう側にも利用者側にもメリットがありますが、

PPの経費負担は巨大になるはずで、改悪につながるだろうなあ。

このお土産セットは、早期に終了だろうなあと妄想しています。

という訳で、今回の旅行ではセントレアで2箇所、関空で2箇所の

PPを利用し、料金は、3,400円×4回=13,600円

楽天カードに無料付帯しているPPですので、カード会費は1万円しか払っていません。

楽天カードに無料付帯のPPは2025年から年間5回の利用制限ができます。

3,400円×5回=17,000円ですので、当然の利用制限です。それでも赤字になるので

202○年からは、年間3回になるだろうなあとも妄想しています。

さて、テイクアウトした私は、もちろん呉越同舟ラウンジに行きます。

JALでもANAでも同じラウンジなのが仲良くて(笑)良いですよね。

飲み物も豊富にあります。

柿の種もありました。 ワサビの柿の種好きです。

ハイネケンとジョニ赤、国産ウイスキー陸 もあるんですね。

こちらで、中津唐揚げと、みしまコロッケを頂きました。

揚げたてですので、ハイボールと一緒に美味しく頂きました。

唐揚げを一個食べた後、みしまコロッケも載せてお箸で頂き、

京都デニッシュ(3種からチョコ+マカデミアナッツを選択)は持ち帰り。

窒素充填により賞味期限が20日くらい有るのが嬉しいです。

これが今年最後のフライトで、東京に帰ります。

1年間で、15,000FOPしか貯められず、ここ20年で一番少ないです。(笑)

いちろうのもう一言

昨日、湘南新宿ラインに乗って、池袋で降りようとしたのですよ。

そしたら、扉付近に大型(100L以上)のスーツケースを持った人3名がいて、

私が降りるのをブロックしているのですよ。(笑)

「すいません~」と言ったのですが、動いてくれません。

インバウンドの方なのですね。大きな声で、降ります。といいながら、

自分で、スーツケースをずらして強引に降りました。

扉が閉まるギリギリだったので、結構焦っちゃいました。

湘南新宿ラインで降り遅れると、次は赤羽。ですから。(笑)