MCTオイルでダイエット 有言実行するぞ~ それって実際どうなるの課 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

引き続き、12月16日(土)午後の旅行好きウォーキングオフ会参加者募集中です。

詳しくは、こちらの記事をお読み下さい。

 

 

晴れれば、日だまりの中、旅行の話をしながらウォーキングするのは楽しいですよ。



現在の参加者は、ハクさん、HKさん、タカオさん、いちろうの4名です。

楽しい会になりそうなので、お気楽に参加されて下さいませ。



さて、私、記事にしてきた事情で、肩(腕)が痛く、腰がダメで、膝が痛い。

整形外科に行き、運動は控えるようにって言われ、実際運動できる状態ではなく、

気がつけば、体重等はマックス。

現在、体重68.2kg  体脂肪率23.4% 内臓脂肪14.5% 

 

と人生未経験の状態です。

血液検査でも 人生初の 

 

悪玉コレステロール値が154、血糖値が113になってしまいました。

それ以外に基準を超えた数値はないのですが、今、ここで改善しなければ、

糖尿病、動脈硬化、脂肪肝、に進むことは間違えないです。


皆さんは、「それって実際どうなるの課」というTV番組をご存じですか?

福岡滞在中に、8月30日の再放送を放映していまして、

ざ・たっちの二人が、同じ食生活(食べる量や運動量も同じ)にして、

MCTオイルをかけるかかけないかで、体重の推移を検証したんです。

減量メニューではなく、普通の食事にMCTオイルをかけるだけ。

結果は、かけた方が、1kg以上減量できちゃったのです。

減量の努力は一切なかったし、MCTオイルは無味無臭で使いやすいです。

そこで、私も買ってきました。90gで800円位する高いオイルですが、



1日に食事にかける量は、1日小さじ半分の2g。つまり、45日分ってことですね。

これをきっかけに私は、減量の努力をしようと思っています。

運動を控えてきたので、肩(腕)、腰、膝もちょっと良くなってきた気がするので、

運動(登山、ウォーキング)も再開します。

年末、年始という減量には難しい時期もありますが、どんな結果になるか。

ここに、減量スタートを宣言します。有言実行で結果を出しますよ。(笑)

いちろうのもう一言

それって実際どうなるの課で、凄いのは、森川 葵

彼女のいろいろなチャレンジは、驚異的なスピードで、達成されてきました。

スポーツスタッキングについては、日本記録保持者となり、

アジア大会で、メダルを取っちゃったのですよね。

これまでのいろいろなチャレンジには感動があり、

 

森川葵のチャレンジ精神、集中力、精神的タフさに涙しちゃいました。

見ていて方はいますか?(笑)

それって実際どうなるの課HP:https://www.ctv.co.jp/dounanoka/

映画好きいちろう

福岡では、映画好きの友人と飲み会があったのですが、

ゴジラ-1.0を見て涙したって、お互い共感して嬉しかったです。

飛行機旅行好きの方って、映画は機内でしか見ないという人が多い気がします。(笑)

大画面で、感動するように画面の細部まで拘って作っているのに

機内の画面ではストーリーしか追えず、残念な気がします。

今回のゴジラ-1.0は、夫婦で見て、これまでのゴジラで一番怖かったとの感想ですが、

機内で見たら、怖くない気がします。(爆)

また、浜辺美波が、何故、ああなったかも。分からないだろうなあ。

映画館で見た私も分かりませんでしたもん。(爆) 

友人に指摘され、悔しすぎます。 もう一回見ようかと思っています。

ちなみに福岡では、映画館まで徒歩5分だったので、

ビートたけしの首とマーベルズを見ました。

首は、見たことを後悔した映画でした。(超個人的な意見です。)

マーベルズは、楽しかったけど、あんなにハチャメチャで、ご都合主義で良いの? でした。

口直しで、心に響く映画が見たい今日この頃。

何か映画館で見るべきお薦め映画はありますか? 

ハクさんお薦めのナポレオンは見たいなあ。(笑)