セレブ夫婦とせんべろ風土へ 電子レンジで温める氷ぜんざい | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、中津川のすやの栗きんとんの事を書いたら、多くの方に反応頂き嬉しかったです。

 


石垣島の人気店や、「マツコの知らない世界」など、支離滅裂なテーマで書いてすいません。
(いつものことですが)

今回の石垣島は、30年来の友人であるセレブ夫婦と来ています。(笑)

友人夫婦の年末年始は、毎年ヒルトンニセコで家族で過ごし、

宿泊(食事)のベースポイントでヒルトンダイヤを更新してしまうそうです。


あっ新千歳空港から、ヒルトンニセコまでは、大型タクシー。(笑)

私とは、スキーから登山、昔は、パラグライダーからカヌーと家族ぐるみで付き合っています。

そして、今回はダイビングです。

さて、そんな夫婦ですので、千ベロは初体験。(千ベロ=1,000円でベロベロまで酔える)

そこで、石垣島の有名店「せんべろ風土」に行ってきました。



活気あるお店ですよ。お客さんは、若い人ばっかり。



コロナがちょっと怖い、還暦メンバーなので、テラス席に座りました。

 

石垣島の夜風が超気持ち良いですよ。



まあ、テラス席という名の路上ですけど何か。(笑)

この、王冠何? って質問されました。1杯飲む度に回収されるシステムだと説明しました。(笑)


 
沖縄の不思議なシステムなんですが、

泡盛は水割りにしてもロックにしても量は同じなんですよね。(笑)



なので、ノンベイはロックにしちゃいますよね。 これを3杯飲むとベロベロになっちゃいますよ。

また、千ベロには小鉢が1つ付きます。

3人なので、3種類出してくれるのも良いサービスです。

 

マカロニサラダ、ゆし豆腐、ウズラの卵。

以上、お酒(ソフトドリンクでも可)3杯と、小鉢がついて1,000円です。

 

これ以外に、グルクンのみりん干し、



この日のお薦めの煮込み。



海ぶどうを頂きました。





そして、デザートは、ファミマで購入した沖縄で超有名な富士屋の氷ぜんざい。



電子レンジで温めますか? って聞かれてビックリ。

白玉や金時豆が凍っていて電子レンジで温めないとすぐには食べられないそうです。



シンプルなのですが、美味しいのですよね。

辛党ノンベイの私も美味しく食べられました。



那覇空港のエアサイドでも購入できますよね。

どこで食べるかによって提供方法が変わる理由も分かった気がします。

その場で食べる、機内で食べる。でそれぞれ加熱の仕方が変わるのですね。