南京虫と快適だったダブルツリークアラルンプール滞在記お部屋編 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、今の大病院での手術時の対応について書きました。

 

 

今までとは全く別の対応なのですね。

また、生活習慣病にならないためには、こんな牛丼の食べ方もあるという紹介でした。

つゆだく牛丼は、生活習慣なので、中高年者は、汁無し牛丼に慣れるのも大切です。


さて、友人のリクエストで、JWマリオットのクラブラウンジサービスを先に書きましたが、

 

 


時系列的には、ダブルツリー(DT)の素晴らしい朝食記事の続きです。

 

 


ヒルトン系のホテルでコスパを含めて考えるとNO.1の朝食でした。

少なくともクアラルンプールのJWマリオットやザリッツカールトンより素晴らしく感じました。
(個人的見解ですけど)


さて、お部屋もサクッと紹介しておきますね。



一人で泊まったんですが、ツインの部屋の方が安かったのです。



多くの期待はしていませんでしたが、シンプルで広くて良いですね。



ソファーも大きくて、一人だと寂しく感じちゃいます。(笑)



ウエルカムフルーツを頂きました。



クローゼットに引き出しがありますので、荷物を収納できます。



このような荷物置き場があるのも良いと思います。



翌日の朝の窓からの景色。朝日が目に染みました。(笑)



部屋から、洗面台が見えるのは、更に部屋を広く感じさせちゃいますね。(笑)



もちろん、ブラインドで、見えなくすることもできます。

バスタブはなく、シャワールームだけなのですね。



ちなみに、エコの観点から小ボトルの個別シャンプーセットって、絶滅です?(笑)


レインシャワーがありましたが、レインシャワーの気持ちよさが分かりません。



ハンドシャワーで充分では? 

気持ち良いどころか。操作を間違え、多くの確立で水を頭から浴びます。

皆さん、そんなことはありませんか? (笑)

洗面台の横のスペースも有り難いです。



私、持ち込んだ、薬、ひげ剃り、シェークスピアフォーム、歯磨き3種などを広げちゃいます。

アメニティーは何も使わないので、何だか損した気分になるのは内緒です。(笑)



ヒルトンダイヤに対するサービスは、こちら。



各施設の営業時間等の案内は、こちら。



いちろうのもう一言

友人が5月だったか、フィンランドのホテルでトコジラミ(南京虫)にやられたのですよ。

帰国してからも、かゆみが収まらず大変だったようです。

ニュースでもフランスのTGVからトコジラミが見つかっているようです。

温暖化により、欧米の多くの場所で、トコジラミの被害が広がっています。

絶賛、インバウンドの日本に被害が広がらない訳はないはず。

トコジラミのかゆさ、治らなさ。覚悟が必要かも。

私は、荷物を引き出しにしまって、快適に過ごしたいのですが、

もし、トコジラミがいたら、日本にお持ち帰りしてしまう可能性があり、

充分に注意しなければって思っています。

見つけ方や、その対応は、このサイトが詳しかったです。

サイト:https://total-clean.co.jp/pc/topics/tokoshirami/225/

トコジラミ(南京虫)は体長5㎜前後の赤褐色の虫で、
カメムシの仲間なのでカメムシと同じような形をしています。
トコジラミは人や動物の血を栄養分としていて、
刺されると赤い発疹ができ、
アレルギー症状によって激しいかゆみをともなうことが多いです。

ヨーロッパ、特にフランスに行く人は特に注意かも。