この夏お薦めアイス4種はまだまだ食べたいぞ。 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

二日連続でLINEのマナーについて書いたのですが、このマナーが定着すれば良いと願います。

 

 

ちなみに、網走刑務所と同じ作りの奈良監獄が、「星のや」になる件は、

たのさんしか反応がなく、トリカブトの花が綺麗な件は完全無反応。(爆)

ちょっと寂しかったのはトップシークレットです。

まあ、主題に関係ない話題なので、当然ですけど。(笑)

トリカブトは1鉢自分用に育てたいし、奈良監獄の星のやには遊びに行きたいです。


さて、猛暑が続いていますが、もうしょっとって収まりますかね。

暑さ寒さも彼岸までですので、

今年、はまったアイス3種はこちら。



ロッテ クーリッシュWメロンは、赤肉と青肉のメロンの味がちゃんとして、

爽やかに美味しいのです。冷蔵庫の常備品になりました。

真ん中は、セイコーマートの言わずと知れたメロンソフト。

冬の北海道でも食べますよ。北海道に行かれたら、お薦めのアイスです。

いなげやの北海道フェアで売っていたので、まとめ買いしました。

右は、森永IceBOX グレープフルーツ味

暑すぎて、アイスですら食べたくない時に、速攻クールダウンできて、

後味サッパリなのが嬉しいです。

そして、見切り品の種なしブドウを見つけた時はそのまま冷凍します。



見切り品のブドウって、完熟して甘いことが多いですよね。

バラして、冷凍するだけですが、そのまま食べて美味しいのですよ。

冷凍すると酸っぱさを感じないので、甘みが更に強まります。

アイスを1個食べると、ダイエットの神様が怒ることがありますけど、

冷凍巨峰1粒、2粒なら、ダイエットの神様が許してくれます。

更に冷凍巨峰は皮ごと食べるので、アントシアニンの補給にもピッタリ。

以上、しばらくは、暑さが続くので、今更ですが、アイスの紹介でした。