マトンのジンギスカンの美味しさツキサップじんぎすかんクラブ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

と言う訳で、ツキサップじんぎすかんクラブに行きました。(笑)



どういう訳かというと、昨日の記事に書いた旭川で大人気の大黒屋のジンギスカンを

 

 

食べたら、あまりのラムの臭みの無さに寂しくなってしまったのです。

普通の人が食べたら、皆さんが美味しいという大黒屋のジンギスカン。

50年以上前からジンギスカンを食べてきた私には臭みの無さが物足りないのです。



ここ、ツキサップじんぎすかんクラブは、マトンのジンギスカンを食べさせてくれるお店。



地元の人にも支持されているお店です。 (予約もできなくなりました。)



このロケーションも北海道らしくて好きなのですよね。



旭川から札幌に移動した私の願いを聞いてくれた札幌の友人に感謝。

マトンの臭みが赤ワインに合うんです。食べたことがありますか?食べたことがありますか?

このお店にはソムリエさんがいて、ワインセラーまであります。



前は、食べ放題、飲み食べ放題もやっていたのですが、

今では、普通のメニューだけになりました。

シンプルにジンギスカン1人前1,800円(肉、野菜、おにぎり2個セット)を注文するのが基本。



ワイン好きの友人なのですが、食事とのバランスから、高いワインより、

1,900円~と書いてある赤ワインでOKとのこと。バランスは大切です。(笑)



私も異存はありません。どうせ、二人で3本飲むし。(爆)



このような、メニューもありますが、注文しません。



ビールも飲まず、赤ワインで乾杯です。



マトンの臭みと言っても赤ワインにあう臭みですよ。

もう大満足でした。

と言っても同行してくれた友人との会話は尽きることなく、、、、、、、、、、、、、

まあ、久しぶりの再会ではあったのですが、

前回は、羽田のANAラウンジで会ったけど、ほぼ会話できず、

友人は、現在ANAダイヤ。

もとともJALの人だったけど、最近のJALは昔の良さがなくなってきたという

意見に納得しちゃいました。

私も盲信的にJALともANAとも思っておらず、(JALダイヤだけど)

両社の良い所を比べながら紫組として、両社に乗るのが良いと思っています。

明るいうちから、閉店までいましたけど。

この後の写真はこれだけです。



皆さんにも 一度は食べて欲しいマトンのジンギスカンでした。

-------------------------------
ツキサップじんぎすかんクラブ
011-851-8014 予約不可
北海道札幌市豊平区月寒東三条11-2-5 八紘学園農場内
東西線南郷18丁駅(出口1)、東福線福住駅(出口3)より
中央バス(福63線) 月寒東4丁目16バス停下車 徒歩2~3分     
南郷13丁目駅から1,050m
地下鉄駅から歩いて、20分程度でしょうか。
11:00~20:00 200席
支払い方法は現金のみです。
食べログ:https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1000285/
-------------------------------

次回を楽しみにしております。

友人と会うのもツキサップじんぎすかんクラブに行くのも。(笑)