旭川で一番人気のあるお店は大黒屋のジンギスカンだけど回転は良好 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、リアル記事で、日の出山登山について書きました。

 


夏でも朝早く登れば、涼しくて、1日も有効に使えます。(笑)


さて、今日は、6月に1週間滞在した旭川で一番人気のお店の紹介です。



ダントツの一番人気だと思われます。

予約枠は少ないので、なかなか取れないのですが、当日枠がけっこうあります。



私は、15組待ちの59番。

お店の反対側に待合室があり、多くの人が待っています。



冬の旭川を考えると、待合室がないと凍死者が出るかも。(笑)

待合室内に生ビールサーバー500円まで用意されています。



19時近くになっていて、ますます、混んできました。



45分待って、やっと入店。15組で、45分は回転が良い気がします。

 


一人用のカウンター席も用意されています。



一番人気のメニューは、その名も一番セットで、2,340円の盛り合わせ。



ボトルワインが飲みたかったのですが、無いそうで、、、、、、



その上、ふらのワインが、1杯800円。(汗)

ちょっと予算オーバーかも。

一番人気の盛り合わせは、こちら。



店員さんが、1枚目は焼いてくれます。



いろいろなスパイスもありまして、



いろいろ楽しみました。



ニンニクも楽しみました。



ショルダーを追加して、サクッと頂きました。



飲み放題もないし、お酒も割高なので、皆さんサクッと食べて帰りますので、

回転が良いのかも。



伝票を見たら、ふらのワインは800円ではなく、600円なのですね。

800円って書いて、飲む量を減らしている? (笑)

緑茶ハイの濃いめ0円なのは、良いですね。

ジンギスカンの味ですか? そりゃ~美味しいですよ。

でもね。ここは、ジンギスカン初心者が美味しいと思うお店かも。

ラム臭さがほとんど無くて、マトンの臭みが赤ワインに合うと思っている私には、

ちょっと寂しいって思えました。(個人的感想ですよ。)

マトンのジンギスカンを食べさせてくれるツキサップじんぎすかん倶楽部に行きたくなりました。

前回行った記事はこちら。

 


ワインセラーまであるお店だけど、リーズナブルな赤ワインもあってお気に入りです。