年に一度 数時間しか咲かない幻の花サガリバナが那覇の旭橋で咲いていた | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日に記事には、多くの応援コメントをありがとうございました。

 

 

応援を胸に、今日も頑張ってきます。その後の状況は後半に書きます。


さて、皆さんはサガリバナをご存じですか?

年に一回、夜の数時間咲いて、午前中までに落ちてしまう幻の花です。

香りも良く、神秘的な花なのですよね。

西表島では、サガリバナを見るための夜のツアーまで開催され、

水面に落ちる、神秘的な光景が楽しまれています。

実は、私、旭橋のホテルに泊まっておりまして、毎日通る場所なのですが、

一昨日は、気がつかなかったのですが、、、、、、、

昨日の朝は、こんな感じになっていたのですよ。あれ?って思いました。

 



そうなんです。街路樹として、サガリバナが1本だけ、植えられているのですよ。



一本だけですが、このような感じで藤の花のように咲くのですが、



朝7時の段階で、すでにほとんどが落ちていました。



夜見に来れば良かったと、思いました。

で、どこにあるかというと、旭橋のバスターミナルと、労金の間、

労金の前と言ったようが良いと思います。



毎日、ダイビング講習用の昼ご飯をここのローソンで買っていました。

なので、昨日から咲き出したのですよね。(たぶん)



昨日の夕方の様子はこちら。

つぼみが残っているので、今日も見られると思います。



もし、明日、那覇にいらっしゃる方は、夜明けから朝見に来て下さい。



いちろうのもう一言

お陰様で、昨日、無事にOW講習が終わり、無事に合格しました。

全身筋肉痛で、動くのもしんどいです。

昨夜は、お風呂に入るのが精一杯で、夕食は買ってあったカップ麺とさんぴん茶。



身体のためにプロテインバーを追加しました。

そして、仮の認定書が送られてきました。



ただね。これダイビングの入口でしかありません。

これから安全なダイビングを続けるためにも今日からはファンダイビングで頑張ります。

早く、楽しめます。って書きたいです。(笑)

60代以降は、血圧を測らされ、170以上あると船に乗せてくれません。

私、120台/70台なのに、ダイビングって緊張する訳ですよ。170台/110台でした。

呼吸を整えて、改めて測って、160台/90台になったので、乗せてもらえました。

今日の血圧から心配です。では、ダイビングに行ってきます。(笑)