日本のヒルトンは26年までに倍増の40ホテルへ と 今年の修行計画 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

今日(2022年1月13日)の日経新聞にヒルトンの記事が出ていまして、

2026年までに

ヒルトン系は現在の21ホテルから、倍増の40ホテルにするそうです。

現在のヒルトン系ホテル
ヒルトンニセコビレッジ
コンラッド東京
ヒルトン東京
ヒルトン東京ベイ
ヒルトン東京お台場
ヒルトン小田原リゾート&スパ
ヒルトン成田
旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン
ヒルトン名古屋
ヒルトン大阪
コンラッド大阪
ROKU京都
ガーデンイン京都
ヒルトン広島
ヒルトン福岡シーホーク
ヒルトン長崎
ヒルトン沖縄北谷リゾート
ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート
ダブルツリーbyヒルトン那覇
ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城
ヒルトン沖縄瀬底リゾート


これが、倍増の40ホテルになるのですね。

現在私が知っている新規開業は、以下の10ホテル。
ダブルツリー富山    2023年1月18日開業予定
ヒルトン宮古島リゾート    2023年初夏開業予定
ダブルツリー京都東山    2023年夏開業予定
ヒルトン横浜    2023年秋開業予定
ヒルトン京都    2024年開業予定
ダブルツリー大阪城    2024年開業予定
ウォルドーフ・アストリア大阪    2025年開業予定
キャノピーbyヒルトン大阪梅田    2025年開業予定
コンラッド名古屋    2026年開業予定
ウォルドーフ・アストリア東京    2026年開業予定


更に10近いホテルが開業することになりますが、何処にできるか楽しみですね。


ウォルドーフ・アストリア大阪

中島公園の札幌パークホテルがヒルトンになる話は進むのでしょうか。

個人的には、福岡の中心部にダブルツリーができてくれれば嬉しいです。
 


キャノピーbyヒルトン大阪梅田

ちなみにウォルドーフ・アストリア大阪とキャノピーbyヒルトン大阪梅田は、

梅田駅北側の再開発エリアにできるようです。

上記以外のヒルトン開業情報をご存じですか?


さて、私の今年の修行計画ですが、他力本願で決定してしまいました。(たぶん)


まずはヒルトン。

計画では、今頃バンコクで、5滞在を稼いでいる予定でした。(笑)

体調不良で、中止になってしまい、 

 

これから 0からの30滞在(または60泊)は無理と判断しました。

アメックスヒルトンプレミアムカードで、200万円決済して、ヒルトンダイヤを目指します。

私の場合、所得税などを源泉徴収されておらず、所得税、国民健康保険税、固定資産税等を

すべてアメックスで支払う予定です。

特に今年は、いちkanaさんが、国民年金をヒルトンアメックス2年払いする予定なので、

今年は、簡単に達成できそうです。(笑)


次にJALについてですが、11月29日でしたっけ? 

ANAキュンのセールで日本全国7000円の大バーゲンを行ったのですよ。

2月末まで、真っ赤(JAL)だった私の予約が、真っ青(ANA)になってしまいました。(笑)

よって、JALのJGP以上(ワンワールドエメラルド)を目指すのも止めます。

ヒルトンとJALの修行を止めれば、普通の旅人になれますね。

ヒルトンとJALに縛られず旅できる自由を感じちゃいます。

と言いつつ今年から年金がでるので、来年は分かりませんけど。(笑)

少なくてもJALのマイルが有効期限を迎える5年後は、さらうに、どうするか悩みそうです。
(どうする~ 68歳の自分)(笑)

映画「Drコトー」を見てきました。

「Drコトー」はファンとしては、見るしかないですけど、納得できなかったのは内緒です。

見た人と語り合いたいって思いました。   与那国島にまた行きたくなりました。

ちなみに今年、初めてのちゃんとした外出でした。今日は、やっと平熱だったので、

そろそろ、普通に戻りたいです。

今日は、2.5kmジョギングしてジムに行こうかなあ。走れるのか不安ですけど。


朝ドラ「舞いあがれ!」少しだけネタバレ

柏木くん、全て過去形で話していたのが悲しかった~。