羽田のANA国内線Suiteラウンジが素晴らしいと萩・石見空港へ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日の記事は、JALのダイヤ&プレミアラウンジの良さを書きました。

 

 


多くのコメントを頂き、ありがとうございます。伊丹への着陸が相当珍しかったことも分かり、

14運用の体験ができてちょっと嬉しかった
です。


さて、4日後にANA国内線Suiteラウンジにも行ってきたので、昨日の記事の比較として

書きたいと思います。 同行の友人がANAのDIAだったのです。


気ぜわしい年末、クリスマスツリーを見ると焦りを感じるのは私だけ?



12月(せめて1ヶ月前の11月25日)になるまでは、

クリスマスツリーとクリスマスソングは禁止にして欲しいです。(爆)

ちなみにこの恐竜って何故ここに?



ANAって、商売が上手いですよね。(客には厳しいという話もあります。)



ラウンジ入口に機内販売の商品が並んでいて、つい見ちゃいます。



ANAカラーの万年筆なんて、素敵です。買ってみたくなります。



いちkanaさんに買ってあげたら、FOP(ファミリーONポイント)が一気に貯まりそうです。(笑)



JALのダイヤ&プレミア(DP)ラウンジは、ダイヤ&プレミアって書いてあるのに

ダイヤ&プレミア会員だけで無く国内線ファーストクラス(+8,000円~)でも入れるのに

ANAのSuite(特別?)ラウンジは、特別な席であるプレミアムシートに座っても入れず、

ANAのDIA会員(+同行者)しか入れないのですよね。(笑)



ただし、JALのDPラウンジは、北・南のターミナルにそれぞれあるけど、

ANAは一箇所しかなく、搭乗口が遠かったりします。(笑)

また、JALのマッサージチェア奥まった暗い場所にあるけど、

ANAは、景色を見ながら、マッサージが受けられます。


(写真真ん中から左がマッサージチェア)

JALだと、爆睡している人がいて、なかなか利用できないけど、

ANAのように公衆の面前にあれば、長時間利用がしにくくて良いですね。


ちなみにおにぎりは、ANAも具無しのおかか(真ん中)と、赤しそ(ゆかり?)(右)。



おかか(カツオ)だって立派な具だろうってご意見もありますが、

おかかって出汁だし、赤しそも含めご飯に混ぜちゃうタイプは具と認めたくないです。
(もちろん個人的感想)

具と言えば、鮭や、明太子など真ん中で存在感を示して欲しい。(笑)

でもね。おかかも赤しそも美味しいのですよね。

しかも、おかかは、JALと違って、全面が海苔で覆われ豪華。
(昨日の記事にJALのおかかむずびがあります。)

しかも、しかも、私の大好きなお稲荷さんまであって羨ましいです。

パンだって、ビーフシチューブレッド、クロワッサン他と3種類あります。



ミックスナッツと小さなチョコボールがあるのも嬉しいです。



JALは、3種の亀田の煎餅ですが、ANAは袋入りのすなっくあられ。



中のあられの種類も多くて、好きです。

圧倒的なのは、お酒の種類。

JALは、ウイスキー1種と、プレミアムビール3種だけですが、

ANAは、ウイスキー2種、焼酎2種、赤ワイン。



冷蔵庫には、白ワインから、日本酒まで有ります。



トマトジュースも無塩なのが嬉しいです。



無塩のトマトジュースは、塩を足せますが、有塩のトマトジュースから塩は引けません。

トマトジュースが大好きですが、減塩中なので、有塩のトマトジュースは飲めません。

また、無塩のトマトジュースの美味しさは有塩と別物です。(笑)

サントリーのビアボールなる飲み物までありましたよ。



炭酸で割って楽しむビール風の飲み物です。(ポッピーの豪華版?)



青汁があるのも高血圧、減塩生活には嬉しいです。



食べ物、お酒、ソフトドリンクと、ANA国内線Suiteラウンジの勝ちだと思います。

JALも食事が出るファーストクラスの客は入れず、ダイヤ&プレミア会員だけに絞り、

もう少し、ANAに近づけて欲しいです。(個人的感想です。)

と言いつつ、私が飲食したのは、これだけです。



青汁、ミックスナッツとパンだけ。

高血圧に真剣に取り組んでいるのが分かりますよね。(有言実行です。)

減塩している今だけ、ミックスナッツが有塩だったのは残念でした。(汗)

マカデミアナッツ入りのミックスナッツがあるだけで感動なのですけど。(笑)

さて、バス便で、萩・石見空港に向けて出発です。

バス便なのに、ゲートがあるのですね。(搭乗機から撮影。)



ANAは、ほとんどの機材にプレミアムクラスが付いています。



搭乗機は、B737-800



USB電源が付いています。



ANAのDIAの友人は、こんなカードを頂いていました。



裏には、萩・石見空港のお土産のお薦めが書かれています。



私には、こんなカードを頂きました。



裏は、真っ白でした。(爆)



DIA友人は、CPさんにお薦めのお土産を聞いたそうで、

カードの裏に書いてくれたって言っていました。

ちなみに二人ともカードが欲しいとか、飴ちゃんが欲しいとか言ってないですよ。



私、「ANAには、乗れ慣れていないので、」ってCAさんと会話しただけです。



と言っている間に萩・石見空港に到着です。



石見神楽の意味もこの時は分からなかったのですが、



帰りに見なかったことを後悔しました。(笑)

萩・石見空港を利用するとレンタカーも48時間2,000円で借りられたり、

 



お得がいっぱいある空港でした。

萩・石見空港オリジナルクーポンで、5,000円くらい得するかも。

以上、ANAの素晴らしさを語ってしまったJALのDIAのいちろうです。(笑)

昨日のJALのDPラウンジと伊丹行きの機内の記事と比較して読んで頂けると、

面白いかも。 これからも赤紫組として、両社に乗せて頂きたいと思っています。

いちろうのお詫び

本日から、夫婦で京都に行ってきます。

またまた訪問&コメントが滞りそうです。ごめんなさい。