懐かしい?かーるカレー味とシンウルトラマンとアゴラと | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

後ほどアメンバー限定記事をUPしますが、コメントのやりとりのない方とアメンバーにはなっておりませんので、ご了承下さい。


さっそくシンウルトラマンを夫婦で見てきました。



ネタバレは書きません。

 

見る価値のある映画だとは思うのですが、展開が早すぎて、還暦夫婦には付いていけなかったのが残念です。

DVDか録画で見て、所々止めたり、スローで見たいと思いました。

この映画、一言で言えば、長澤まさみの存在感の大きさ、というかデカさですよね。(笑)

5月7日だったかNHKBSで「ふたりのウルトラマン」というドラマが放映されました。

沖縄出身の脚本家、金城さんと上原さんが、どのように制作に関わり、悩んでいたかも興味深かったです。


ソフトビニル製のウルトラマンが付いたドリンクフォルダーも欲しかったですが、我慢して、



映画ポップコーン「塩&キャラメル」出来たてがテイクアウト用に半額以下で売っていたので買ってきました。



来年は、シン仮面ライダーも放映されるのですね。きっと見ちゃいますけど。何か。(笑)




あこさんのブログで見た、ファミマ限定のサクサクか~るいカレースナックと、チーズスナックを買ってきました。



ポテチなどでもやるのですが、この開け方は、器にもなって便利ですよ。



底の部分を内側に折り込んでいく形で上げ底にします。自立するし食べやすいし。(笑)

MEIJIではなく、東ハト製ですが、カールをオマージュしていますよね。



ロゴだって、サクサク「か~る」いって。(笑)



カールのチーズ味は、西日本で買えますが、カレー味は買えないので、また買うと思います。

いちろうのもう一言

昨年のJALのFOPバラマキ(笑)で、いちkanaさんもJGCの本会員、そしてJGPになっており、

我が家にアゴラが2冊届くようになったのです。



一冊は断ろうと思うのですが、一回限り50マイル(笑)しかくれないのですよ。(笑)

何だか損した気分になるのは私だけですか?(爆)