先日、諸般の事情で預け荷物用のスーツケースの車輪が壊れてしまいました。
何故壊れたかを、知っている人は知っていると思う(笑)のですが、諸般の事情で内緒です。(笑)
諸般の事情は、記事下の10年保証の修理の条件を読んで頂けると分かると思います。
結論から書くと、無料修理で直ってきました。新品のようになり嬉しいです。
実は買った時のレシートも保証書も紛失し、会員登録さえしていなかったのですが、
メーカーに連絡したら、対応してくれるとのこと。
さらに、購入したビックカメラは、私の購入履歴から買った日付まで割り出してくれました。
各所の点検もされて戻ってきましたよ。流石、日本品質。
ネット通販では、こんな素敵な対応をするのは難しそうなきがします。ビックカメラの顧客対応も素晴らしいですよね。
新しい保証書も作ってくれました。ここでも家電量販店の良さを感じちゃいました。
同じ日本企業のT社のテレビには、↓ ガッカリしましたが(汗)、、、、、家電量販店と
Rimowa好きの我が家が、日本品質のALI (アジアラゲージ) departureに更に惚れちゃいました。
以下の記事は、ALI (アジアラゲージ) departureの良さを2020年9月に書いた内容とほぼ同じです。
---------------------
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/04/ichiro3da/74/44/j/o0550036714631006168.jpg?caw=800)
そこで、買ったのが、ALI (アジアラゲージ) departureの80Lです。
(ヨーロッパで友人のRimowaと引き比べてみました。(笑))
yahooショッピングで買ったら、ポイントが9千ポイントついて、実質3万円で購入できました。(笑)
10年間も補償してくれて、
使い心地が素晴らしいA.L.I アジア・ラゲージ departure ディパーチャーが
気にいっております。
私が買った時より、新しい商品の説明文です。更に進化しているのですね。
A.L.Iの10年保証
本製品は購入後、10年間の無償修理保証サービスが受けられます。 お買い上げ日より10年以内の不良及び破損は、メーカー規定の方法で無償修理致します。通常使用状態でのキャスターの不良及び破損や、ハンドル・キャリーハンドルの破損、ケース・フレームの破損、ロック・キーの不良、破損等が保証対象になります。
※無償修理は原則的に機能上の損傷に限り、修理サービスの対象となります。航空機など輸送中に発生した破損や不都合、お客様の故意、不正使用による場合等は有償(有料)での修理になりますので、ご了承ください。
いちろうのもう一言
このスーツケースは軽くて丈夫なのが兼ね備えられている気がします。
夫婦で1個ずつ持っての出発ですが、使い勝手が良く快適です。
---------------
今回は、儀保駅から1kmにあるこのホテルまで、タクシーがいなかったので歩いたのですよ。
UPダウンのある1kmしかもスーツケースには、22kgの夫婦の荷物。
琉球石灰でできている歩道も片手で歩けちゃうのですよね。
惚れてしまうだろう!! という品質に感動してしまいました。
久米島では、リゾートホテルに泊まったのですが、出発時にベルマンにこのスーツケースを預けた時の話です。
送迎バスにこのスーツケースを乗せようとして、あまりの重さに驚いたと言われました。
「こんなに重い荷物が、こんなに簡単に動かせるスーツケースは初めてだ」と言われて嬉しかったです。
いちろうの二言目
友人から、鋭いひとことが、、、、、、、
スーツケースを買うならソウルの南大門市場だろう、という指摘がありました。。。。。
確かに。。。。。。。
だって、その友人に南大門市場でスーツケースを買わせたのは私なのは、内緒です。(爆)