東洋人のヒーロー誕生 映画 シャン・チー/テン・リングスの伝説が面白かった | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

映画を国際線の機内でしか見ないという人がたまにいるのですが。(笑)

やはり、大画面で見ないと、もったいないなあって思います。


この日は、とある人のお薦め、京都の景色が美しかったという邦画を見に行こうと思っていたのですが、

いちkanaさんとの話し合いの結果で方針変更。

MARVELのアメリカンヒーロー物「シャン・チー/テン・リングスの伝説」を見てきました。

東洋人のアメリカンヒーローが誕生です。


写真はこちらからお借りしました:https://marvel.disney.co.jp/movie/shang-chi/news/20210816_01.html

最初のシーンがサンフランシスコ。 行ったことのある景色が大画面に映し出され、大興奮。

そして、バスでのカーチェイスが凄すぎて、夫婦で笑ってしまいました。

凄すぎると笑えてしまうものですね。(笑)

マカオでのアクションも手に汗握る数々で、1,800円の元が取れる映画だと思います。

できれば吹き替え版で見て、画面に集中して欲しい映画でした。(ネイティブな方を除く)

 

エンディングタイトルの最後の最後まで楽しいので、館内が明るくなるまでお楽しみ下さい。

いちろうの独り言

どう考えても中国人が大喜びしそうなハリウッド映画だろうって感じました。

中国を意識して映画を作っているのですね。(きっと)

歌舞伎や忍者という日本のエッセンスを入れてありますが、中国という市場を意識していると思いました。

ちなみに主演の男女が、私たちの思う美男美女ではないのですよね。これはアメリカ基準でしょうか。

とても面白い映画でしたので、記事にしました。

サンフランシスコ、マカオ観光の気分も味わえると思います。


いちろうのもう一言

映画は昭島のモリタウンのmovixで見たのですが、モリタウン内の多くの飲食店で、

映画半券サービスが受けられます。そこで選んだのはリンガーハット。 10%引きになります。

実は、この夏に食べたかった商品があるのです。それは、冷やしちゃんぽん。

リンガーハット

ニュースなどでも美味しいと話題になっておりました。今は麻婆ナスだそうです。

リンガーハット

冷たい麻婆ナスが載っており、麻辣(シビれとカラ味)の味わいも上手くできており、

リンガーハット

美味しくて驚きました。冷やしちゃんぽんまた食べたいです。

 

リンガーハット
冷たいとんこつスープって作るのが難しいと思うのですが、他では真似のできない美味しさに仕上がっていると思います。

モリタウン内のフードコート店なので、夫婦で一杯を食べられるのが嬉しいです。

一人なら、スモールを食べますが、夫婦でレギュラー一杯がちょうど良かったです。

movixは、映画を6回見ると1回無料です。

いつもは、夫婦50割で二人で2,400円なのですが、この日はレディースデー。

私は無料+いちkanaさんは1,200円。冷やしちゃんぽん890円なので、2,090円で、

サンフランシスコとマカオの観光、ジェットコースタームービーと美味しい冷やしちゃんぽんまで楽しめちゃいました。

リタイア後は、如何に安く楽しむのかも大切ですよね。