8ヶ月悩んで動画カメラGoPro9を購入しました。ワクワク? | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

8ヶ月前に小笠原に行きまして、ペンタックス(リコー)の防水カメラを15分で水没させました。

その時の記事はこちら。

 



メーカーに出して、防水チェックも受けて小笠原に行ったのに。。。。。。。(滝涙)

さらに、これがペンタックス(リコー)の3回目の水没です。

水没って、2度あることは、3度ある。 三度目の正直でペンタックス(リコー)を見限りました。

と言う訳で、

次世代の防水カメラが欲しかったのですが、小笠原では多くの方がGoProを使っていたのですよ。

ただ、今までとは発想の違うカメラで、使いこなせるか分からないし、どれを買って良いかもよく分からず、悩みに悩んでおりました。


最後は、安いGoPro8か最新のGoPro9かで決断が付きませんでした。



そして、ついに、満を持して、意を決して(笑) GoPro9を買ってしまいました。



小さくて軽くて、単体で10m防水、更に60mダイブハウジングも5,000円ちょっとで購入できました。



純正ではないのですが、ネックレスマウントもありまして、気楽にハンドフリーで撮影できそうです。


首の手術をしておりますので、見苦しい首でごめんなさい。


さあ、使い切れずに無駄な買い物になるのか、

使いこなして、ブログに動画をUPできるようになるか。

はたまた、ユーチューバーとしてデビューするかは、1年後に分かると思います。

セミリタイア生活の良い趣味となれば良いなあ。

と言いつつ、そんな暇があるのかが、心配です。(笑)

 

お得に弱い私は、安く買えるGoPro8に強く引かれたのですが、ビックカメラの店員さんが、

 

GoPro8のユーザーで、いろいろアドバイスを頂き、下記のような理由でGoPro9になりました。(笑)

いちろうのもう一言

GoPro8ではなく、GoPro9にした決め手は、

1.バッテリーの持ちが60分から110分になったこと。

2.揺れ防止のソフトが更に良くなり、歩きながら走りながら撮影しても綺麗に撮影できること。

3.カメラが斜めになっていても水平を保って撮影してくれるようになったこと。

4.5K映像で保存できるので、動画から切り出した静止画がブログの写真として利用できること。

の4点でした。