この木なんの木? 犬と楽しい鬼太郎茶屋と深大寺 調布市 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

まずは、問題です。4月下旬頃に白い花が咲く、この木は何じゃ? (答えは最後に書きます。)


(真ん中の木ですよ。)

皆さんのブログを読んでいて深大寺に行きたくなりました。さぶろう(犬)と楽しめそうです。



多くのお蕎麦屋さんが緑豊かな屋外に席があり、犬と一緒に食べることができます。



と言いつつ、
我が家が来たのは、鬼太郎茶屋、水木しげるが調布に住んでいたから縁ある場所です。



2階は、展示室になっていたようですが、犬が入れませんので行けませんでした。



お土産も楽しいですよ。すべて鬼太郎に関係しております。(笑)



妖怪人形焼き8個648円。買いたくなりました。



店内には、鬼太郎カフェがありまして、食事をすることができるのです。



屋外のテラス席は、ペットOKで、カフェの食事が食べられます。



まあ、ソーシャルディスタンスですけど。(笑)



我が家が頂いたのは、こちらの味噌田楽、何のコンニャクか分かりますか?



ぬりかべ~ですよ。ぬりかべ~田楽、美味しく、楽しいですよね。



抹茶も頂きました。だって、妖怪人形焼きが二つ付きますもん。(笑)



何の人形焼きか分かりますよね。(笑)



もちろん私は、こちらですので、



いちkanaさんは、こちらですよね。(笑)


ぼくにはくれないワン!! ちょっとふてくされているさぶろうです。

「なまけ者になりなさい。」水木しげる、、、、、、、深いですね。(笑)



鬼太郎ファミリーからも新型コロナウイルス感染症への注意がありましたが。



私としては、妖怪「新型コロナウイルス」をやっつけて欲しいのですけどね。(笑)

鬼太郎カーは、水木しげるの故郷、鳥取ナンバーでした。(笑)



それでは、深大寺にお参りします。茅葺きの立派な山門ですよね。



本堂は、こちらで、本堂の横に問題の木があります。



木の名前は、なんじゃもんじゃの木です。(笑)今年は花の散りも早かったのですよね。



白い花はスノーフラワーとも呼ばれ、プロペラのようにクルクル回りながら散るのですよね。

広大な敷地の神代植物公園も隣にあり、素敵な場所です。

東京の多摩地区にも楽しい場所がいろいろあります。

記事は、神代植物公園の自由広場に続きます。

----------------------
鬼太郎茶屋
042-482-4059予約不可
東京都調布市深大寺元町5-12-8
京王線つつじケ丘駅、調布駅より京王バス「深大寺行」終点
吉祥寺駅、三鷹駅より小田急バス「深大寺行」終点
調布駅から1,729m
10:00~17:00(L.O.16:30)
定休日 月曜日(祝祭日の場合は翌日に振替)
カード可 電子マネー可
20席 全席禁煙
ホームページ:http://kitaro-chaya.jp/
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13036786/

いちろうのお詫び

金曜日までネット環境が悪くなり、訪問&コメントが遅れそうです。

ごめんなさい。コメント欄を閉じ忘れました。(汗) 

 

コメントを頂いても返信コメントは、金曜日になることをお許し下さい。