コロナ禍の玄品でフグのフルコースを頂き、濃厚フグヒレ酒を楽しむ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

東京に緊急事態宣言が出ていなかった頃の話です。



玄品は昨年40周年を迎えまして、コロナ禍でもあるのでお得なコースを出しております。



今回は、2月27日から4月30日までの春のスペシャルコース5800円。



一人で訪問しても飲み放題が付けられるのは良いですね。(通常は4名からです。)



飲み放題のビールは瓶ビールなのですが、冷やし方が良いので下手な生ビールより美味しいです。



ただし、何名で訪問しても全員が飲み放題にしなければなりません。



てっさや、フグ皮の量が微妙に少ないのですが、チビチビ飲むノンベイには無問題。



フグの唐揚げが、付くのが豪華ですよね。



フグヒレ酒も飲み放題。(いつもは1杯だけで、お代わりは次酒です。)



玄品のヒレ酒って味が濃いので、私は、3杯目まで次酒に飲みました。(笑)



てっちりも桜のお麩が入って、春らしいですよね。



飲み放題のソフトドリンクには、マンゴージュースがあり、濃くて美味しかった~。



〆の雑炊は、お店の方が美味しく作ってくれます。



デザートは、ナッツのアイスクリーム。ナッツの食感が残っており美味しいです。



柚子のアイスクリームも選べます。 アイスクリームまで美味しい玄品です。

と言う訳で、大満足のフグコースになりました。

人のいない15時からでも飲み放題のコースで頂けてサクッと楽しめるのが嬉しかったです。

現在、緊急事態宣言中でお酒が提供できないので、玄品の経営は大変だと思います。
(玄品だけではないと思いますけど)

これからも応援していきたいお店です。頑張れ!!玄品、 頑張れ!!飲食店。

ちなみに支払いは、東京のGOTOイートプレミアム食事券で支払いましたので20%引きで楽しめました。

いちろうのもう一言

昨日のここに書いた、TVドラマについて多くのコメントをありがとうございました。

とても参考になりました。

ちなみに「ドラゴン桜」は多くの方が見ていることが分かりました。

前作より半沢直樹や下町ロケット成分が、豊富になっているのですね。

東海地方では、「最高のオバハン 中島ハルコ」が盛り上がっているようです。

私も名古屋感満載で、楽しく見ております。

佐藤可士和さんをご存じの方が多く嬉しいです。カンブリア宮殿で取り上げられたのですね。

見逃してしまったのが、残念です。