東京23区で野鳥の宝石カワセミが見放題 撮り放題 善福寺公園 杉並区 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

還暦を過ぎて、まだ叶っていない夢も少なくなってきました。

昔から、野鳥が好きで、野鳥界の宝石と言われるカワセミを見てみたかったのです。

できれば、カメラで撮影できれば、パーフェクト。(笑)

善福寺に住む息子夫婦からの情報で、善福寺公園に複数のカワセミが住んでいるとのこと。さっそく行ってきました。



いちkanaさん、まずは、さぶろうの記念写真撮影ですね。(笑)

まずは、鴨です。ネギをしょっている鴨はいませんでした。



河津桜かなあ。暖かい日差しに春を感じてしまいました。



最近、ソメイヨシノより、色の濃いサクラが好きになってきました。



紅梅を撮影し忘れまして、白梅だけです。



こちらの渡り鳥をご存じですか? こんな近くで初めて見ました。



雌は地味なのですが、雄はこのように綺麗なんで、ジョウビダキという鳥です。



春と言えば、メジロですよね。これも近くにいて写真が撮れてしまいました。



お待たせしました。ここからは、カワセミです。



カワセミって、宝石って言われるだけあって、見る角度で色が変わるのですよね。



クチバシや足が、黒く見えたり、赤く見えたり、美しい鳥ですよね。



トリミングしているので、ピンボケが分かってしまうのが残念です。



ちょっと遠いですが、飛んでいる所も見たいですよね。



一応、撮ってみましたが、イマイチでした。 もっと、拡大できる望遠レンズが欲しくなりました。



まあ、初めて撮った割には、納得できましたが、もう一回撮りに行きたくなりました。

だって、ピンボケばかりで納得できませんもん。 次回は、頑張りますよ。

善福寺公園の下池の赤線を引いたところで撮影しております。


都会にある公園で、皆さんが野鳥を大切にしており、都会なので、野鳥にとっての天敵も少なく、住みやすいのかもしれません。

いちろうのもう一言

私のソウルフードの一つがシェーキーズのピザです。

そのシェーキーズでは、毎月5日~7日まで持ち帰りピザが半額です。

何故、毎月5日~7日をシェーキーズの日にしているか分かりますか?

5,6,7ですよ。答えは、下に書いてあります。(笑)



 

我が家は、ピザヒーロー、ハワイアンデイライト、コーン・マヨネーズが好きです。
シェーキーズのフライドポテトも外食で一番美味しいと思うのでMを購入。
ピザのシングル3枚と、フライドポテトMで1,600円位って安いですよね。家で温め直して、ワインと楽しみました。
 

善福寺公園から、吉祥寺はとても近いのです。

///// Stay Homeで楽しもう! ///// 
コロナ(567)に負けるな!
シェーキーズの日が再スタート!

毎月5日、6日、7日にテイクアウトでピザお買い上げなら《50%OFF》
なんと《《 半額 》》です。
2月5日、6日、7日の3日間実施。
 
※ サービス券、他の割引特典との併用は出来ません。

ご注文はスマホで気軽なキャッシュレス決済で。
下記の実施店舗でお待ちしてます。
・池袋東口店
・新宿通り店
・吉祥寺店
・横浜西口店
・聖蹟桜ヶ丘店
・よみうりランド店
・ららぽーとTOKYO-BAY店
・イオンモール座間店
・福田屋SP店
・宇都宮インターパーク店
・ららぽーと名古屋みなとアクルス店
・キャナルシティ博多店
詳しくは店頭ポスターをご覧ください。