一番美味しい揚げパンはオギノパン本社工場直売店と宮ヶ瀬ダム 相模原 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

犬と超美肌の湯「七沢荘」で宇宙と地中から元気をもらった記事の続きです。

 

 


3連休の中日ですね。どうお過ごしでしょうか。

これだけ、コロナが広がってしまうと、旅行にも行きにくくなってしまいますよね。

紅葉の見頃になっていますので、都心からの近場の紹介です。

有名観光地ではないので、混雑も少なく、広々と楽しめます。

車で行けば、コロナ感染の可能性も低い気がします。

まずは、宮ヶ瀬湖畔エリア。吊り橋もあって、この広々さ分かりますでしょうか。



さぶろうと紅葉狩りを楽しみました。



その後は、宮ヶ瀬ダムの上部に移動し、水とエネルギー館で、



ダムカードを頂いてきました。(無料です。)



最近、高い所が苦手になっており、お尻がムズムズしました。(笑)



ダムの近くにオギノパン 本社工場直売店がありまして、住所は相模原市緑区



丹沢あんパンと揚げパンが有名なお店です。



それ以外にも数多くの美味しそうなパンが、売っておりまして、お得コーナーもあります。



こちらは、丹沢あんパン、10種類位あり楽しめそうです。



出来たての揚げパンコーナーはこちらです。揚げパン120円って良心的ですよね。



焼きたてコーナーは、こちら。 ガーリックフランスが美味しかったです。



という訳で、こんなに買ってしまいました。(笑)



支払いは、七沢荘で頂いた地域共通クーポンを利用しました。

こちらは、マジ辛いカレーパン190円。



マジ辛くて、もう一回買うと思います。



小学校時代(50年前)に給食で出た揚げパンの美味しさが忘れられません。



その美味しさをそのまま味わえた感じで、感動しました。これもまた買いたいです。

揚げパンというと、きな粉、シナモン、ココアなどいろいろありますが、私の世代にそんな揚げパンはありません。

ここの揚げパンは、潔く、ザラメ一択、これが美味しいのですよね。 今まで一番美味しく感じました。

フードバトルで、何年も金賞を受賞した理由が分かります。(笑)



県立あいかわ公園で、パンを楽しみましたので、園内を移動して、石小屋ダム。



荘厳な(笑)宮ヶ瀬ダムも見学してきました。 ダムを見学するのも好きなのです。



ダムカード集めもライフワークになった気がします。

いちろうのもう一言

コロナの感染拡大が続いておりますので、公園に遊びに行くのは安心な気がします。

どの都道府県も立派な公園があり、今の記事は素晴らしい紅葉を楽しむことができます。

------------
オギノパン 本社工場直売店
042-780-8121
神奈川県相模原市緑区長竹2841
9:30~18:30 ※12月~2月は17:30閉店
無休
HP:http://www.ogino-pan.com/