博多天神の豚骨ラーメン500円が好き 新宿/渋谷/池袋/新橋/お茶の水 他 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

福岡から来た友人と新宿で飲んでおりまして、〆は、一度連れて行きたかった博多天神へ行ってきました。

新宿に3店舗あり、都内のノンベイエリアに9店舗あるチェーンです。(写真は昼間に撮影)



この豚骨ラーメンは500円、しかも替え玉1皿無料。

博多風龍も好きだったのですが、500円→550円→600円→650円と値上げしてしまいました。

博多天神は、今でも500円で頑張っているのですよね。

しかも、チャーシュー、キクラゲ、海苔、青ネギも入っておりまして、最強のお店だと思います。



角にある店舗で二方のドアが開いているので換気も抜群です。



辛子高菜、紅ショウガ、白ごま、ニンニクも入れ放題。(笑) しかも替え玉1皿無料だし。(笑)

 

無料なので替え玉の誘惑が、、、、、ぐっと我慢しましたよ。(笑) 美味しかった~。

 

福岡の友人も美味しいって言ってくれて嬉しかったです。

このお店、とんこつの旨味が上手く引き出されているのですが、福岡で香るとんこつ臭がないのですよね。

あの香り、東京の街で香ったら、周りのお店からクレームが出る香り。 

東京だと、とんこつ臭はないけど、とんこつの旨味がいっぱいの博多天神が好き。

デフォのラーメン500円で大満足できるお店です。



福岡でラーメンと言えばとんこつラーメン。

安くて量も少なく、気楽に食べられる、飲んだ後の〆にピッタリ。

のはずだったのに、一〇とか、一〇〇がどんどん高級ラーメンにしちゃった気がしてならないです。(笑)

一〇、一〇〇ファンの皆さん、一度、博多天神で食べて欲しいなあって思っております。

博多天神についてはこちらのサイトに詳しい情報があります。

いちろうのお詫び

予定外にネット環境が悪くなってしまいました。

明後日まで、訪問&コメントが滞ることをお許し下さい。