東京都都民割もっとTOKYOのじゃらんに参戦して後悔しました。 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

 

今日2本目の記事です。前の記事はこちらです。

 

 


この記事のコメント欄は閉じてありますので、もし何かありましたら↑前記事に書いて頂けると嬉しいです。


今日の10時から、じゃらんでもっと東京の5,000円割引クーポンが配布されるので、

9:50から待機して、無事にクーポンをゲットしました。



その後、無事に目的のホテルを予約して、最後の確定画面まで行ったのですが、

確定ボタンを押すと、エラーになってしまいます。

何回やってもダメで、2時間浪費しました。

そして、再チャレンジしたら、予定の予約数に達したとのことで取れませんでした。

前回のJTBでの予約も同じような感じで取れず、時間を無駄にしイライラしただけです。

今回のじゃらんは4200予約まででした。1名5000円引き4200予約。

2名10000円引きも4200予約という感じです。

今回、小池都知事が、都民の為に考えた「もっと東京」ですが、40万泊しかないのは少なすぎます。

都民の人数からすれば、35倍の倍率となります。

ネットに慣れており、時間にゆとりのある人だけが予約できて、

しっかり働いていて、時間がない人には絶対に取れない仕組みになっております。

この40万泊×5000円=20億円って、コロナ対策に使った方が良いかもって思ったのは、自分が予約取れなかった負け惜しみ? ですかね。


来週は神奈川県民割もやるそうですが、たぶん、同じ状態になると思います。

ネットの使い方に精通されていない方は、難しいかもしれません。



精神衛生上は、取れない前提で、参加して取れたらラッキーと思うのが良さそうです。(笑)

アパホテルは、13時から始まったのですが、もちろん、手配できませんでした。

 

今後、どこかの道府県で、参加される皆さん、 どうか、イライラしないで下さいね。


私の2時間を返して下さい。(爆)