お薦めのスタバとLUXURY FLIGHTでB737を操縦してHICITYを楽しむ 羽田空港 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

slope-garden-jgcさんに声をかけていただき、羽田に行ってきました。

第一ターミナル(以下T1)の5階って今までほぼ利用したことがない場所です。



滑走路側は、大きな窓になっており、そこからの景色が新鮮です。



ラウンジから眺める景色より高さがあり、着陸なんかも楽しめました。



では、LUXURY FLIGHTに行ってみましょう。

 




何故か、よく座るシート(JALのクラスJシート)が置いてあって、嬉しくなってしまいます。



販売している商品も興味深いものでしたので、飛行機好きな方はT1の5階に行ってみると楽しいです。



それでは、slope-garden-jgcさんの操縦の乗客になってしまいます。



ただし、座席がないので立ち見でした。(笑)凄い臨場感で、柱を握らないとふらつきそうです。



今回指導しているのは現役のパイロットなのが凄いですよね。実際のフライトが減っているのでボランティアのようです。

1時間のフライトを楽しみまして、無事に羽田空港に戻ってきました。(笑)



会員料金等などの割引を受けて1時間約7000円だそうで、現役パイロットの指導を受けての値段としてはとてもお得に感じました。

また、オートパイロットを外してのフライトって難しいのだなあってよく分かりました。

パイロットの適切なアドバイスがとても勉強になり、1時間のフライトがあっという間でしたよ。

搭乗券は無料でしたけど。何か。(笑)slope-garden-jgcさん貴重な体験をありがとうございました。

T1の5階には、スターバックスもあるのですが、普通の人は知らない場所なのですよね。



ガラガラですし、座席もゆったりしているのが素敵な場所です。

窓側に居るのは、航空関係者ばかりだという噂があるそうです。



このような景色を楽しめるスタバ、ちょっと良いですね。(笑)



その後は、天空橋まで移動してプレオープンしたHANEDA INNOVATION CITY略してHI CITYを楽しみました。



屋上には、無料の足湯まで用意されており、西風時のC滑走路の離陸では、この足湯の上を飛んでいくそうです。



Sさん、Hさん ご兄弟にも是非、来て欲しい場所だと思います。



ここから見る空港の景色が新鮮なのですよね。(笑)

手すりも低いので、のびのびと撮影ができます。



コンデジの望遠なので、拡大できないのが残念でしたので、次回は一眼レフを持ってこようと思いました。



この写真のモノレールと国際線ターミナルの景色も新鮮です。



今は、運用から外れた飛行機がいっぱい駐機しているのでしょうね。



白装束B767がトーイングされてきましたが、機体番号が微妙に読み取れないのが残念でした。



HI CITYの詳しい内容については、別記事にしたいと思います。

slope-garden-jgcさんは、ドローンなども趣味にされており、ドローンの4K映像などとても素敵ですので、詳しくはブログをご覧下さい。

 

 


貴重な体験をありがとうございました。