スマホの契約が納得できないけど、お得に更新できました。iPhone8 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日、2記事を同じJ時刻にUPしたのですが、最初の記事は新着から読めないのですかね。


フルーツゼリーを手作りした記事です。:https://ameblo.jp/ichiro3da/entry-12590469458.html

 

 

 

ワタクシ、2年ちょっと前にYモバイルからソフトバンクに乗り換えまして、


お得にiPhone8を手に入れたんです。2年間、iPhone8の機種代を分割払いしまして、


やっと終わりました。その当時は2年契約なので、契約の見直しに行ったら、


なんと2000円以上料金が上がるそうです。


機種代の支払いがなくなるのに2000円以上上がるのって納得できないです。


家族が使うLINEモバイルにでも変更しようと思い、iPhoneを自分でSIMフリーにしました。


で、、、、いろいろ調べていくと、サポートなど総合的に考えて、


Yモバイルに変更するのが一番得だと考え、ソフトバンクのお店で変更してもらいました。


3ギガ(1年間は4G)使えて、最初の6ヶ月は1680円。その後、2400円です。


事務手数料は、両社に3300円かかりましたけど。ソフトバンクのままだと1ヶ月6000円近くかかるので、とてもお得でした。


しかも、電話は10分間無料です。


同じ会社を長く使えば、安くなっていくのが当然なのに、高くなるって何?


客を手放すシステムなのですね。


ただし、ソフトバンクは、グループ会社のYモバイルに乗り換えられます。


私は、面倒くさがり屋なので、そのままソフトバンクが良かったです。


いろいろ検討した時間を返して欲しいです。(笑)

 

ソフトバンクのお店でYモバイルに変更してもらいましたので、手間知らず、

 

設定もしなくてそのまま使えたのが、面倒知らずでした。

 

 

また、怪我の功名で、私のiPhone8はSIMフリーになりました。


と言うことは、海外でSIMを購入して使えるって事ですよね。(笑) ラッキー!!