減塩で低カロリーな吉野家の牛丼を楽しむ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

年末の突然高血圧180/120には驚かされましたが、

降圧剤を飲み、120/70位を維持しております。

正月は、お節が塩分たっぷりだったので、減塩できませんでしたが、

今日から、減塩、減酒、減量を頑張りたいと思います。

降圧剤を止めるためには、塩分6g/1日を目指さなければなりません。
(ネット検索による、個人的な目標です。)

しかし、お節に飽きたら牛丼が食べたくなりませんか。(あくまで個人的な問題)

我慢できず、行ってきましたよ。

ここの吉野家、一部を別店舗に貸したのですね。(笑)


牛丼って、高塩分、高カロリーの代名詞のような食べ物ですが、

実は吉野家では、牛丼小盛りがありまして、小盛りの塩分は1.2gと一食としては、OKな量です。

(吉野家のHPより)
野菜と生卵を加えれば、ボリューミーで満腹感も大きいです。


但し、紅ショウガは100gで2.4gの塩分がありますので、入れすぎ注意です。(笑)


ちょっとタマネギが多かったのは、カロリーを気にする私へのサービスですかね。(笑)

ちなみにつゆ抜きで注文しております。(さらに減塩、低カロリー)


減塩にすると、ご飯もお酒も進まなくなり、減量にもつながるのですよね。

年末、68kg台だった体重が、66kg台になりました。正月休みに減量できたのは、

減塩のお陰ですかね。(笑)

減塩は、食材本来の味を楽しめるので、結構好きです。

今日から本格的に減塩、減酒、減量を頑張ります。