超簡単セブンのおでんで茶碗蒸し | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨夜も寒かったですよね。

 

昨夜は仕事が遅くなって、夕食を簡単にしたかったのです。

 

そんな日は、セブンのおでんって便利ですよね。

 


おでんを食べ終わって、この美味しい出汁を何かに使えないかと思ったのです。

 

 

前にカップヌードルで茶碗蒸しの記事を書きました。

記事:https://ameblo.jp/ichiro3da/entry-12547953203.html

 

同じ方法で、ギンナンを入れてやってみました。

 

耐熱容器に卵1個を入れて良く溶き(ここ重要)、おでんの出汁を入れかき回すだけです。

 

 

ラップをラフにかけて、600W2分半でチンしました。

 

出汁が多かったようで、固まらなかったので、1分追加しました。

 

チンする時間も適当でOK。超簡単にできますよ。

 


セブンのおでんの出汁を味わうのに茶碗蒸しにするのは良いアイデアでした。

 

いちkanaさんも美味しいって食べてくれました。

 

次回は、おでんの具も小さく切って入れてみたいと思います。


皆さん 良い週末をお過ごし下さい。